人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の想い出 #9 オーストラリア

下の写真はプリントをデジカメで撮影したものです。
プリントの汚れが写っていますが大目にみてください。

旅の想い出 #9 オーストラリア_b0131470_13315170.jpg


ウエスタン・オーストラリアからダートを走り続けてノーザンテリトリーに入った。
*参考までに、ノーザンテリトリー(北部準州)の人口密度は0.15/km²。

この3日後に町に出て、キャラバンパーク(キャンプ場)にテントを張った。
ずっと野宿していたので、シャワーや飲み水が目の前にある場所に泊まることが
贅沢に感じる。
バイクから降ろした荷物をテントの中に放り込み、1週間ぶりのシャワーを浴びにいった。
お湯は出ないので水シャワーなのだが、気分爽快。
思わず、「うぉー、きもちいい!」と声が出た。

頭から水を被っていて何気なく視線を下に向けると、流れていく水が赤茶けている。
水道管が錆びて水が変色しているのかと思い、頭上を見るとシャワーから出てくる
水は無色透明。再度下を見ると汚れた水が流れている。
「あれっ?何で?!」・・・・その場でしばらく考え込み、自分の身体がとても汚いのだと
気付いたのは数10秒経ってからでした。(笑)

それから5分後、1週間分の垢を洗い流して身も心もリフレッシュし、町に買い物に
出掛けたのでありました。
その日の夕飯には草鞋のような大きさの安い牛肉(確か1ドルちょっと)を買い、塩胡椒と
醤油で味付けしたステーキとコッヘルで炊いたご飯。
安いので少し硬い肉でしたが、でらうまだったのを今も覚えています。

<撮影地>オーストラリア ノーザンテリトリー 1991年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2013-02-07 13:36 | 旅の思い出&日記など | Comments(6)
Commented by bluemoon60 at 2013-02-07 16:33
こんにちは~^^

「豪快!!!」そのものの旅ですね~^^
写真もカッコいいです~(^O^)
Commented by naozoom at 2013-02-07 21:44
bluemoon60さん

自ら好んでやっている旅なので、自分では普通のことです。
カッコいいだなんでこっぱずかしいべさ。←意味わかります?
Commented by bluemoon60 at 2013-02-09 21:06
はい^^
こっぱずかしい≒恥ずかしいし照れちゃう~(笑)
Commented by naozoom at 2013-02-09 22:27
bluemoon60さん

正解です(笑)
Commented by r_magnolia at 2013-02-12 16:13
ブログにイイネをありがとうございます。
タイにお住まいなんですか?
やっぱり、海外住まいの方のブログの魅力は、
現地の方々の生活感が感じられるものがいいな^^
とても興味深く拝見させていただきました♪
Commented by naozoom at 2013-02-12 16:54
r_magnoliaさん

こちらこそありがとうございます。
タイで暮らして早何年でしょう。オーストラリアで暮らしていたこともあります。
旅をしながらそのままいついてしまいました。(笑)
遠慮なく、いつでも再訪してください。お気軽にコメントいただければ幸いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あやしい日本語(58) 旅の想い出 #8 オーストラリア >>