人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の想い出 #7 ミャンマー

下の写真はプリントをデジカメで撮影したものです。

旅の想い出 #7 ミャンマー_b0131470_12423710.jpg


ミャンマーを旅していたときは地元の子供たちと一緒に遊ぶことが多かった。
こちらは現地で覚えた片言のビルマ語しか話せないので、会話の大半はボディランゲージ。
あとは相手の目を見つめて日本語で押しまくる。
そんなひとときも楽しかったですね。

バガンで出会ったわんぱくトリオは今頃どうしているんだろう。
たまに想い出しては、ひとりビールを飲んでおります。

<撮影地>ミャンマー バガン 1998年


旅の想い出 #1から#7までは全てNikon AF600で撮影したものです。
今後は別なカメラで撮影したものも出そうかと考えているところですが、
気の向くままに更新なのでどうなることやら。(笑)

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2013-02-05 12:49 | 旅の思い出&日記など | Comments(2)
Commented by yukico-m at 2013-02-05 23:42
この子供たちの顔に塗られているのは・・・なんと言うんでしたっけ??
思い出せません。
Commented by naozoom at 2013-02-06 10:20
yukico-mさん

コメントありがとうございます。
子供たちが顔に塗っているのは「タナカ」と言います。
日焼け止めや美肌効果があるようですね。
私もあちこちで塗ってもらいました。塗ってから数分間はスーッとして気持ち良いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旅の想い出 #8 オーストラリア On the street c... >>