人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョッピング

チョッピング_b0131470_221451.jpg


我が家は家族で買い物に行くのが楽しいひとときのひとつ。

三ヶ国語(日本語、タイ語、英語)で息子に買い物に行くと言うと、
それを真似て息子が言うのだけど、英語は「チョッピング」になる。
親ばかですが、それが可愛くて微笑んでしまいます。

日本語のボキャブラリィが増えてきて、ドラえもんやアルゴリズム体操、
チーズスイートホームのおうちがいちばんなどを一緒に歌っております。


画像と本文は何の関係もありません。
Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Ferrania Soraris FG plus(期限切れ)
<撮影地>ラオス ビエンチャン

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-12-24 22:03 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by bluemoon60 at 2012-12-25 16:08
チョッピング...可愛い^^
言葉を覚え始める時って嬉しいし楽しいですよね^^
Commented by naozoom at 2012-12-26 12:02
bluemoon60さん

日本語のボキャブラリィが増えてきて、親として嬉しいですね。
マルチリンガルになってくれたらいいのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マイペース Yours is the sw... >>