人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい日本語(54)

あやしい日本語(54)_b0131470_8205414.jpg


「構いません」か「○○がいません」の間違いか?
それとは別な意味?

うーん、考えると眠れなくなりそうなのである(笑)

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-09-03 08:22 | あやしい日本語 | Comments(10)
Commented by trintrin at 2012-09-03 08:48
おはようございます
久々シリーズですね
「がま、いません」
 訳:かえるいないよ~

Commented by bluemoon60 at 2012-09-03 15:59
こんにちは^^

笑えましたぁ~ヽ(^o^)丿
どっちでしょね~(笑)
Commented by 朝太郎 at 2012-09-04 08:21 x
おはようございます。
「ガマ、居ません。」でしょう。(笑)

ほんとは、最初の「か」が 有気音じゃなくて無気音 だったからかな!?
Commented by サミー at 2012-09-06 14:51 x
タイではよくあるパターンですが、個人的には(何とかいてあったか忘れてしまいましたが)サヤーム・パラゴンのトイレ(大)の中の記述があやしく、便座状態で思わず笑ってしまいました。
こういったあやしさも印象としてはおおらかに受け取れることがタイらしくていいですけどね(笑)。

写真展もおかげさまで無事、終了しました。
Commented by coco.bb at 2012-09-06 18:37 x
はじめまして。
ぶろぐ村からやってきました。

すてきな写真がいっぱいですね。

また遊びにきます。
Commented by naozoom at 2012-09-08 10:25
trintrinさん

PCの調子が悪く、返答遅れてごめんなさい。
「がま、いません」も考えましたが、はたしてタイ人でがまを
知っている人が何人いるのだろうか・・・って真面目に答えすぎ?(笑)
Commented by naozoom at 2012-09-08 10:26
bluemoon60さん

笑っていただけたようでよかったです。
どっちでしょうねー?
Commented by naozoom at 2012-09-08 10:29
朝太郎さん

「ガマ、居ません」 はやりそう考えますか?
ゆっくり静養してくださいね。
Commented by naozoom at 2012-09-08 10:30
サミーさん

写真展のほう、無事に終了したようでなによりです。
あやしい日本語シリーズは今後も続ける予定です。
Commented by naozoom at 2012-09-08 10:32
coco.bbさん

はじめまして。
拙ブログですが、また遊びにお越しください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< にっちもさっちも・・・ ドキドキ >>