人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナムチャイ

ナムチャイ_b0131470_17512614.jpg


ナムチャイをタイ語で書くと下記になります。
น้ำใจ
ナーム=水、チャイ=心で、「思いやり」や「優しい心」という意味になります。

以前の更新にも書きましたが、年々タイの人々のそれが失われつつあるのが
悲しく、寂しく感じます。

それでもナムチャイが無くなったわけではなく、時には心から感謝し、嬉しさのあまり
涙が出そうになることもあります。

先日、ナムチャイのある方に出会ったときは素直に御礼を言い、嬉しくて笑顔に
なりました。
詳細は書きませんが、貴女の微笑みと心遣いにチャイヨーしたいです♪

以上、本日のひとりごとでした。


画像は本文と何の関係もありません。
<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-07-07 18:09 | タイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 工事車両 バンコク運河散歩(11) >>