人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三等列車に揺られたい

三等列車に揺られたい_b0131470_21395845.jpg


バンコクのフアラムポーン駅から三等列車に乗って一時間半ほど揺られると、
このゲストハウスのある町に着く。
列車を降りたときから、ここでは時の流れ方がバンコクとは明らかに違うのを感じる。

まずは駅前の道を歩いて好みの店に入り、料理を頼んでそれが出てくるまでの間、
まったりとビールを飲みながら待つ。自分にとって至福のひととき。
隣のテーブルに座っている客や店の人たちといろいろなことを話すのも、また楽しいひととき。

食後は渡し舟に乗って対岸に渡り、市場の中を歩いて目的地のゲストハウスへ行く。
ここでもビールを飲みながらまったりと過ごす。
日陰のハンモックで読書をしたり、サトーさんの芸に見入ったりするのは特別な時間。

次の休日にでも行ってこようかと考えています。

<撮影地>タイ アユタヤ

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-05-04 21:43 | タイ | Comments(2)
Commented by barrameda at 2012-05-04 22:19
アユタヤってもっと評価されてもいい街だと思いますよね〜
Commented by naozoom at 2012-05-04 22:23
barramedaさん

同感です!!本当にいいところですよね。
今年行ったときもそれは変わりませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小さな幸せ 夜風に吹かれてビアシン >>