人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KMG

KMG_b0131470_16432917.jpg


以前、同じような記事を出しましたが、マイペンライ&ボーペニャン(笑)

KMG=カオマンガイ。
このブログをご覧になっている一部の方には通じますが、
ご存知ない方たちのために日本語で簡単に説明すると、
茹で鶏のせご飯、タレ&冬瓜のスープ付。

我家全員これが好きなので、週に一度以上は食べています。
美味しい店を探し歩く必要がありますけどね。

この他にカオマンガイトート(フライドチキンのせ)も好きなのですが、
スイートチリソースが付いてくるので、カオマンガイと同じタレにしてもらい、
大盛りを頼んでいます。

お勧めの一品。まだ食べたことがない方はお試しあれ!
でらうまだがね。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-05-01 16:55 | 本日のメニュー | Comments(10)
Commented by Laku at 2012-05-01 16:54 x
はじめまして。
カオマンガイ、美味しそうっすね。
たまに、“カオマンガイ風”を作って食べてます。
ところで、右側の茶色いレバー(?)のようなものは、なんですか?
日本のタイ料理屋さんでは、見たことが無いので…
Commented by naozoom at 2012-05-01 17:22
Lakuさん

初めてのコメントありがとうございます。気軽にコメントくださいね。
カオマンガイ、美味しいですよ。
レバーのようなものは鶏の血を固めたものです。
作り方を知らないので妻に聞いたところ、鶏の血を器に移し、乾燥させてから
茹でるそうです。
僕は豚や牛の血も苦にならないので食べますが、苦手な方には辛いかも。
でも、何も言わなければ食べるでしょうね。
Commented by スクムビット at 2012-05-01 22:15 x
私も同じ質問しようとしてコメント欄開けたらすでに回答済みでしたね。
おそらくそういうものだろうと思っていました。
これがスープに入っているものもありますよね。
まだ試したことがありません。
レバーはたまには食べるのですが、血は癖があることがあってちょっと二の足を踏んでしまいます。
Commented by naozoom at 2012-05-02 08:30
スクムビットさん

スープに入っているものもいけます。
次回は牛の血入りバミーなんていかがでしょうか。美味しいです。
癖があるので苦手な方は駄目かもしれませんけど。
Commented by 朝太郎 at 2012-05-02 14:23 x
似た(煮た)ようなことを思いました。
私は 基本的に なんでも食べるのですが、その血の固めたのは 積極的に手が出にくいです。(笑)
Commented by naozoom at 2012-05-02 21:31
朝太郎さん

貴方は大丈夫な方だと勝手に想像していましたが、そうなのですね。
まあ、これを血を固めたものだと言わずに出したら、多分OKかもしれません。
ちょっと癖のある固めの豆腐だと思えば・・・(笑)

Commented by masa_kanpon at 2012-05-02 23:29
カオマンガイ大好きです。
何度も何度も、屋台で食べました。
たまに奥さんに作ってもらっています。
Commented by naozoom at 2012-05-03 20:53
masa_kanponさん

美味しいですよね。何度食べても飽きない一品です。
奥様が作ってくれるとはいいですね。うちも妻にお願いしてみます。
Commented by bluemoon60 at 2012-05-09 19:21
わぁ~、カオマンガイ^^大好き!!!
明日、友達とランチに行くんですけど、
久し振りにタイ料理、食べて来ます♬
楽しみ~~~(^^♪
Commented by naozoom at 2012-05-10 09:26
bluemoon60さん

貴女もカオマンガイ好きなのですね。
久しぶりのタイ料理を楽しんできてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜風に吹かれてビアシン サオチンチャー >>