人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のタラート

朝のタラート_b0131470_20574678.jpg


朝8時過ぎのタラート(市場)の風景。

このブログに何度も書いているけど、朝と夕方の時間帯のタラートを歩くのが好きだ。
活気のあるタラートを歩いていると、人々の元気が伝わってくる。
その日の献立を考えつつ、食材を買い求めるのは楽しいひととき。

バンコクで一番のお気に入りの場所は、深夜、静かに賑わうタラート。
そこへ行くと、静かながらも人々の活気が伝わってくるし、不思議なエネルギーを
肌で感じ、簡単には表現できない独特の空気が漂っている。

しばらく行っていないので、時間のあるときに歩いてこようと思っている。
もちろん、カメラ片手に。

<撮影地>タイ バンコク

またPCの調子が悪くなりました。何でこうも持ち主に似るのかね?(笑)

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-04-10 20:59 | タイ | Comments(2)
Commented by kidai_y at 2012-04-12 22:55
市場はいろんなものや働いている人の他、市場そのものの雰囲気に引き付けられます。
そして深夜の市場。
夜行バスから、真夜中や早朝の暗い中で明るく光っている市場やそこにいる人々を見ると不思議な気がしました。でもその風景が、タイなど東南アジアにいるんだなあという気分にさせてくれました。

ソンクラーン。
昨年行こうと思っていたのですが震災で帰国してしまいました。
いつか見てみたいなあ。
Commented by naozoom at 2012-04-12 23:20
kidai_yさん

市場に対する考え方や思い入れはひとそれぞれですが、国に関係なく
とても良いものだという思いは僕は変わることがないですね。

ソンクラーンは一度経験してみてください。撮影するのは大変ですが、
そりゃもう忘れられない思い出のひとつになるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もういくつ寝ると 親父と息子 >>