人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲティ・ガパオ・ムゥサップ

スパゲティ・ガパオ・ムゥサップ_b0131470_164319100.jpg


日常的に食べているパッ(ト)・ガパオ・ムゥサップ。(豚挽き肉とホーリーバジル炒め)
ガパオ・ムゥサップで通じるので、いつもそう言っています。

タラコスパや明太子スパ、キムチスパが美味いのだから、タイの味で作っても
美味しいだろうという考えが長いことあったので、先日、スパゲティ・ガパオ・ムゥサップを
初めて作ってみた。

パッ(ト)・ガパオ・ムゥサップを茹でたパスタにぶち込み、少々炒めます。

出来上がったものを試食すると・・・オロロ~ン、自分で作りながらこれはイケルと感動!

ビールやワインにも合う一品。お試しあれ♪


画像と本文は何の関係もありません。

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2012-03-10 16:58 | 本日のメニュー | Comments(4)
Commented by スクムビット at 2012-03-10 19:57 x
barramedaさんが先月からタイへ?
またバンコクの秘境でチャイヨーなんでしょうね。うらやましい。
私も今年は絶対行きますよ。
待っててくださいね。
Commented by naozoom at 2012-03-11 02:38
スクムビットさん

えっ、ホントですか?
またバンコクの秘境でチャイヨーしちゃいたいですね。
お待ちしていますよ。焼き豚の美味しい店にでもご案内します。
Commented by クライフ at 2012-03-13 18:25 x
いつもパカパオガイやパカパオムーと言って頼んでいます。

バジルソースのスパゲティジェノベーゼってのも有りますから
タイのバジル炒めのもスパゲッテイと相性は良いということですね。
全然今まで思い付きもしませんでした。
これはぜひトライしてみます。
Commented by naozoom at 2012-03-13 21:13
クライフさん

本当に美味しいですよ。騙されたと思って一度お試しください。
辛いのが苦手な人にはお勧めしませんが、スパゲティ・パット・キーマオ・ガパオ・ムゥサップも
絶品でした。
ビールやワインが好きな方にはそれを飲みながら、アルコール類が
駄目な方には冷たい緑茶やウーロン茶を一緒にすると良いかもです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国際結婚の日 ラオスの首都ビエンチャン散歩(28) >>