人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思えば遠くへ来たもんだ(3)

思えば遠くへ来たもんだ(3)_b0131470_5414011.jpg


自転車で始まった日本国内の旅からバイクの旅へ。
そして海外へ飛び出し、今の自分がいます。

旅を含め、気付けば海外で過ごしている期間は10年を越えていました。
10年経ったら、自分で自分を褒めてやろうと考えていたのですが、
すっかり忘れていましたね。

帰宅してから窓の外を眺めていると、
吹く風や揺れる木々、肌で感じる大気は、かつて過ごした
オーストラリアのアウトバックの中に意識を運んでくれます。

以前のようには旅に出られなくなりましたが、心の旅は生涯続けていたいですね。
いつの日か、またあの地へ。


画像は以前出したものです。
Nikon AF600
<撮影地>オーストラリア ノーザン・テリトリー 1996年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-11-27 05:48 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by mai-obachan at 2011-11-27 06:27
ねっからの旅人なのですね。naozoさんは!

10年海外暮らしだと、日本に帰っても居場所ないような感じになってきますね。
Commented by 神無月 at 2011-11-27 08:39 x
新たな感動に出会う、自分を見つめ直す。私の旅にはこんな意味があったのかな、と思ってみたりします。やはり、心の旅は生涯続けていくつもりです。

洪水のほうは、どうやら落ち着いてきたようですね。
Commented by naozoom at 2011-11-27 09:25
maiさん

生涯旅人ですから、はは。
あまり考えたことがなかったけど、気づいたら10年以上になっていましたね。
居場所があるかなぁ・・・、今の自分には心配事のひとつ。
Commented by naozoom at 2011-11-27 09:32
神無月さん

人それぞれ旅のスタイルに違いはあれど、それぞれの意味があるのではないでしょうか。
一度、充電するつもりで旅に出たら、放電して帰国したことがあります(笑)

洪水はまだまだ被害の大きい地域があるので何と言えばいいか・・・。
タイ南部も酷いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラオス・ビエンチャン路地散歩(5) ラオスの首都ビエンチャン散歩(26) >>