人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運河ボート

運河ボート_b0131470_2221870.jpg


ひと月に何度かは運河ボートを利用して出かけている。
交通渋滞を避けられるので移動時間が計算できるのもその理由のひとつ。

かつて常宿にしていたカオサン近くのゲストハウスに泊まっていた頃、
フアラムポーン駅~バンランプー間を航行していた舟には何度も乗った。
今では船着場の跡さえなくなってしまったが、記憶の中には鮮明に残っている。

画像はプラナコーン側とトンブリー側を航行する運河ボート。
年々利用客が減り、廃止になるかもしれないと聞いたときは寂しくなった。

<撮影地>タイ バンコク 2003年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-08-05 22:03 | タイ | Comments(6)
Commented by masa at 2011-08-06 07:07 x
運河ボートは伊勢丹や病院に行く時によく使ってたけど、水しぶきが口に入ると反射的に 「やば!!」って思って口をゴシゴシ。
あそこの運河で泳いでいる人いるけど大丈夫なんだろう?
Commented by 朝太郎 at 2011-08-06 17:51 x
↑masaさんのコメント、水しぶきが口に入ったところ 同じ様にしてしまいます。(笑)
が しかし、揚げた虫を喰ったり、氷の水を飲んだり 田舎の人と同じものを食べるのですが、あたったことはありません。
生のラープは食べませんが。
Commented by naozoom at 2011-08-07 00:04
masaさん

水しぶきが口に入らないよう、常に口を閉じ、手にはバンダナを持っています。
入ったら?そのときはそのときですね。
あの運河で水浴びをして歯磨きをしている親子を見たときは複雑な心境でした。
Commented by naozoom at 2011-08-07 00:10
朝太郎さん

生卵とコンビニで買ったギョーザであたったことがありますが、
生ラープは平気でしたね。
Commented by masa at 2011-08-07 05:16 x
朝太郎さんもnaozoさんも虫喰えるんですね。
バッタは一度ラオスで食べたけどゲンゴロウ?カメムシ?みたいなやつは流石に厳しいです。
生ラープじゃなくラオソーセージラープならあるんだけどなあ。
ちなみにタイではないけど中国とモロッコでひどくあたりました。
Commented by naozoom at 2011-08-07 10:00
masaさん

虫は美味しいですよ、ホント。
ゲンゴロウやカナブン系は歯に挟まるので好きではないですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナックスックサー(女子大生) Shadow >>