人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パット・バックブン・ムゥクロープ

パット・バックブン・ムゥクロープ_b0131470_19221728.jpg


画像はパット・パックカナー・ムゥクロープ。
ぱりぱりポークとカイラン菜炒め+ご飯。
お気に入りのタイ料理の一品です。

よく行く屋台のメニューには載っていないのですが、
「パット・バックブン・ムゥクロープ(ぱりぱりポークと空芯菜炒め)」は
できるかと店の女の子に聞いたことろ、大丈夫よという返答だったので、
それ以来注文するようになりました。かなり美味しいです。
ビールの肴にもよく合います。

まだ食べたことの無い方はぜひ!
お勧めの一品です。

<撮影地>タイ バンコク


以下は追記です。

本日はネットで映画を観ているのですが、2時間弱の映画が11時間後の今も
ダウンロードできず、ひたすら我慢の状態。
こりゃ明日までかかるんじゃないかな。

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-07-03 19:35 | 本日のメニュー | Comments(20)
Commented by trintrin at 2011-07-03 21:28
こんばんは♪
更新楽しみに待っておりました~
パリパリポークとはどんななのでしょう?
カイランはこちらでも手に入ります
お写真拝見したところですと
カリカリにじっくり炒めてるようですね
うまそー
Commented by zhizi-zhizi at 2011-07-03 22:16
こんばんは。
ご無沙汰してます。
美味しそうですね~
日本でも食べれますか?
ぽち
Commented by nikon_leica at 2011-07-03 23:43
美味しそうですね^^
こちらは、まだ食べた事がありません。
次回、トライしてみたいです!!

しかし、メニューに無い料理を作ってくれるとは...
とても良いお店ですね!
Commented by masa at 2011-07-04 02:41 x
ウォー!!
すげー旨そうだ~
喰いたい、めっちゃ喰いたい!!
Commented by handachin at 2011-07-04 05:32
日本に帰ってきてから外国の料理を食する機会がとんと減りました...
暑い夏には辛いタイ料理が食べたくなります^^
Commented by naozoom at 2011-07-04 08:39
trintrinさん

ぱりぱりポークとは、ぱりぱりに揚げてあるポークを画像のように切り、
さらに炒めます。美味しいですよ。タイ料理屋で注文してみてください♪
Commented by naozoom at 2011-07-04 08:40
zhizi-zhiziさん

日本でも食べられると思います。美味しいので機会があればぜひ♪
Commented by naozoom at 2011-07-04 08:42
nikon_leicaさん

次回トライしてみてください。うんまいですから。
メニューに載っていなくても作ってくれるのがいいですね。
Commented by naozoom at 2011-07-04 08:43
masaさん

これは旨いですよ。お勧めの一品です。
ビールもすすむ君になります。(笑)
Commented by naozoom at 2011-07-04 08:46
handachinさん

確かに日本に帰ると異国の料理を食する機会は減りますよね。
こちらで汗をかきながらタイ料理を食べています。はは。
Commented by sugar at 2011-07-04 11:31 x
おいしそう~~!!
ピリ辛ですか?お酒も進みそうですね。^m^
最近ちょっとタイ米の香ばしさが恋しいです。

タイの新しい首相、美人ですね♪
Commented by ozouni3 at 2011-07-04 12:53
うんうん、これ美味いよね~(^-^)
私のブログでも、私があちこちでこれを食べるところが出て来ます。
でもこれ・・・甘めのタレで味付いていませんか??
私はこの甘めのタレでなく、シンプルに炒めた物が好きです。
Commented by naozoom at 2011-07-05 06:55
sugarさん

辛くて美味しいですよ。食欲もビールも進みます。(笑)
タイの新しい首相になるであろう人のことはコメントを控えます。
こちらはまた一騒動起きそうな気配がとても漂っています。
もういい加減にして欲しいというのが正直な気持ちです。
Commented by naozoom at 2011-07-05 06:57
ナーンさん

美味しいですよね。
唐辛子の輪切りと一緒に炒めてあるのでピリッと辛いですね。
私の場合はナムプラー付けの唐辛子をさらにかけるので、
食べると毛穴がひらくくらいの辛さです。
Commented by 神無月 at 2011-07-05 08:22 x
実家の食堂は「注文に従う料理」の店なので、このメニューもときどき注文を受けていました。辛口をリクエストされると、ナムプリックを増量しているようでした。
私も、肉のパリパリ感と、特に茎の部分の歯応えが好きです。
Commented by クライフ at 2011-07-05 11:09 x
これはフードコートやぶっ掛け飯食堂でよく
目にしました。パッカナーも食感が好きで
よく食べる野菜です。
自宅にて日本米でバジル飯等やりますが
こんなぶっ掛け飯にはやはりタイ米が合いますね。
Commented by naozoom at 2011-07-06 07:51
神無月さん

奥様のご実家は食堂なのですね。
「これとこれとこれで作ってくれる?」、それで作ってくれるところが
本当にありがたいと感じます。
Commented by naozoom at 2011-07-06 07:53
クライフさん

(私の場合ですが)その場で作ってくれる店が一番美味しいですね。
まあ、自分が美味しいと思えばどの店でもいいんですけど。
あとはその場の雰囲気も重要かと(笑) 理解していただけると思いますが。

日本米には日本米の良さがとてもありますが、タイ米で食いたい料理も
多いですね。
Commented by kimcafe at 2011-07-19 22:30
はじめまして、スクムビットさん、trintrinさんのところから来ました
kimcafeと申します
私がタイ語を習っていた先生にタイ料理で何が一番好きと聞いたら
答えが、パッ・ガパオ・ムウ・クロープでした
それまでムウ・クロープってイマイチピンとこなかったんですが
食べてみるとすごく美味しいですね
今度はパッカナーやパックブンで食べてみたいと思います
Commented by naozoom at 2011-07-20 13:20
kimcafeさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
実は、貴ブログには何度もおじゃましております。
食欲をそそられる更新を楽しみにしていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Calm breeze バナナの花 >>