人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow and Easyで行こう!

Slow and Easyで行こう!_b0131470_13592445.jpg


Slow and Easyで行こう!_b0131470_1404643.jpg


Slow and Easyで行こう!_b0131470_1421951.jpg


そんなに急がず、ほんの少しでいいから肩の力を抜いてのんびり気楽に行こう。
そうすれば今まで気付かなかったことが見えてくるはず。

空に浮かぶ雲をボーっと眺めるもよし。
蟻の行進をただ見つめるもよし。
木々や草花の息吹を肌で感じるもよし。


鏡に映る自分の顔を見る度、疲れが表れているのを自覚しているので、
上記は自分に言い聞かせるためにも書いてみました。

本日は家族で散歩に出かける予定でしたがちょいと天気が悪いので、
肉じゃがを作りながらのんびり過ごしています。
なんて幸せな日なんだろう。

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Fuji 業務用400(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-06-12 14:04 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by haruna at 2011-06-12 18:56 x
こんにちは。
一番上の写真の、赤い果物(野菜?)は何ですか?
トマト?マンゴー?もも?つやつやしてておいしそうです。

slow and easy、いいことばですね。
私は今日本で仕事を探していて、なかなかいいご縁がないことに
肩の力も入りそうになるのですが、でも今だからこそできること、
今時間があるからこそできること、今だからこそじっくりの職探しを、と思っています。
上向いて歩くしかないですしね。

お元気でいらしてくださいね!!!!!
タイに遊びにいきますからねー!!!!!
Commented by naozoom at 2011-06-12 20:01
harunaさん

一番上はトマトですよ。美味しそうに見えたなら嬉しいですね。
少し肩の力を抜いて「Slow and Easy」でいきましょう。
三等列車くらいのペースがちょうどいいんじゃないかな。(笑)

元気で頑張りますよー!カレーライスを作って待ってますからねー♪ はは。
Commented by trintrin at 2011-06-12 22:29
根っからのビンボー症で
のんびりという暮らしからは正反対にいます
来世はのんびり性格になりたい
ガイヤーン食べたい
Commented by naozoom at 2011-06-12 22:55
trintrinさん

気持ちだけでも余裕を持ってのんびりいきましょう。お互いに。
疲れを感じたら、象に癒されに来てくださいね。
そしてガイヤーンにぱくつきながらビアシンを飲むの!幸せしましょ♪
Commented by ozouni3 at 2011-06-13 10:45
そうそう、
そんな風に、「今日はなんか幸せだな~」って
感じられる日が時々でもあるのはいい。
そんな日って、きっと、心の休養になっているんだと思います。

それにしても、
このガイヤーン、ジューシーで美味そうだあ~(^-^)
ビアリーオもって来い!!
Commented by nikon_leica at 2011-06-13 13:08
とても分ります...。
その言葉、つい忙しくなりますと忘れてしまいますが思い出して、
実行することが大切だと最近思う事があります...。
特に、naozoomさんはご家族もおられますし^^
「なんて幸せな日なんだろう。」という日が、1日でも増える事を願っています^^
Commented by naozoom at 2011-06-13 21:48
ナーンさん

のんびりと過ごす何気ないときもいいものですよね。
心身ともにリラックスするのは幸せなことだと思います。

この店のガイヤーンはそれはそれはうんまいです。
休暇が取れればこちらにおいでませ!
Commented by naozoom at 2011-06-13 21:52
niokn_leicaさん

お互い、たまにはゆっくりするのも良いかなと思いますよ。
理解していただけると思いますので書きますが、Naozo流最高の
休日の過ごし方はいつでもご案内します。
我家のメンバー全員連れて行ってもいいでしょうか?(笑)
Commented by クライフ at 2011-06-13 23:01 x
家族の美味しいと言う笑顔を
思い浮かべながら自宅にて料理をする。
平凡ながらもの凄く幸せな一時だと思いますね。
やはり料理は食べさせたい相手がいてこそです。
Slow and easyにsteadyが有れば
理想的なSlow lifeになりますね。
Commented by naozoom at 2011-06-13 23:15
クライフさん

(私の場合ですが)家族が美味しいと言ってくれる、これほど嬉しいことはありません。
男の下手なキャンプ料理の延長ですが、作るのは好きなので。。
明日はスパゲティミートソースです。はは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ありがとう 二等寝台列車で行こう >>