人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレット島散歩(2)

クレット島散歩(2)_b0131470_222848.jpg


クレット島は素焼き工房が多いことでも知られている。
行けば見学可能なので、興味がある方にはお勧めします。
作業を見ていると時間の経つのも忘れます。

クレット島散歩(2)_b0131470_22283856.jpg


コインランドリーもあり。

クレット島散歩(2)_b0131470_22291458.jpg


この島はタイムスリップしたような感覚で路地を歩けるのがいい。
子供から年配の方まで楽しめる場所だと思いますね。

次回へ続きます。

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Fuji 業務用400(期限切れ)
<撮影地>タイ クレット島

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-06-03 22:31 | タイ | Comments(8)
Commented by クライフ at 2011-06-04 11:12 x
私はパークレットのロータス横のソイを進み
岸辺の寺の所の船着場から渡りました。
対岸に降りてからは右回りに道なりに進んで
博物館と書かれた白い建物の横を過ぎて
屋根の有る路地に入りました。
路地の写真を見るとnaozoomさんと違う
船着場から渡った気がしてきました。

素焼きの器はウルトラマン、キティ、どらえもん等のデザイン
された器が売られていて、どうやらこの器に
コーラー瓶等を入れて飲むようです。

おもちゃは年代物のブリキかなぁ。
鑑定団が評価したらいかにか気になります。
Commented by naozoom at 2011-06-04 11:53
クライフさん

同じ船着場ですね。
下記URLの写真の先に船着場があります。
http://asianalley.exblog.jp/15553396/
同じ路地を歩いていると思うのですが。。。

おもちゃはいくつか買いたいと毎回思います。
年代物かはご想像にお任せということでお願いします。
Commented by クライフ at 2011-06-04 12:34 x
http://pics.livedoor.com/u/khraywho/photos

やはり同じ船着場ですね。
私はどこ見て歩いていたのかなぁ(^^ゞ
対岸に有ったこの屋台は果たして
天ぷら屋台でしょうかね。
Commented by naozoom at 2011-06-04 12:41
クライフさん

同じですね。
対岸にあった屋台ですが、写真から判断すると天ぷら屋台だと思います。
私は島に渡る前の店が好きなんですね。
何もつけずにそのまま試食しても美味しいので、次回お試しください。
Commented by 朝太郎 at 2011-06-04 16:07 x
天ぷらは 知らなかったけれど、素焼き等は たっぷり見て廻りました。
洗濯機、一瞬 焼き物に 釉薬等を 付ける(塗る)機械かな? と思いました。
コインランドリーと書いてありますし、お金入れる箱もついてますね。(笑)
Commented by naozoom at 2011-06-05 23:36
朝太郎さん

コインランドリーは洗濯機のない家の人々が利用するのでしょうね。
天ぷら以外にも美味しいものがあります。
Commented by masa at 2011-06-06 06:18 x
やっぱりタイっていいっすよね!
あんなに暑いのに外に出たいって思うのは凄いなあ、って最近思います。
クレット島の帰りにチャイヨーした屋台でまた飲みたい~。
Commented by naozoom at 2011-06-07 18:46
masaさん

ご無沙汰してます。
そちらの居心地はどうですか?って聞かなくても想像できるけどね。
帰りにバンコクに寄る予定はないのでしょうか?
チャイヨーした屋台、歩いていくと大汗かきそうなので、
はやりモタサイの兄ちゃんに乗せていってもらうのがいいかと。(笑)
また一緒にチャイヨーしよう~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クレット島散歩(3) クレット島散歩 >>