人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sand storm #2

Sand storm #2_b0131470_2205262.jpg


上の写真は夕焼けではありません。ものすごい砂嵐を通過した地点での撮影。
多くの方は経験がないでしょうから、砂嵐だと気付く方は少数でしょうね。
強風と視界数メートルの中で風の吹く方向にバイクを傾けながら、
時速40キロで走るのがやっとでした。
そのときの更新はこちらからどうぞ。

Sand storm #2_b0131470_2215854.jpg


バイクで旅をしているときはこんな姿で走っています。
このとき使用していたヘルメットは使い込みすぎて内装がボロボロになり、
残念ながら廃棄処分。その後買ったものを自分でデザインして自分で
ペイントして使っています。現在は実家に保管したままですけどね。

*以前も書きましたが、この写真は時速90キロで走りながらカメラを
持った左手を伸ばしてのノーファインダー撮影です。
カメラ目線のもう一枚があるので、そのうちプリントスキャンして更新予定。
見る人が見れば私だとすぐに気付くでしょう。はは。

オーストラリアはまだまだ走り足りないので、いつの日かまた旅をしたいです。

画像は以前出したものです。
Nikon AF600
<撮影地>オーストラリア ノーザン・テリトリー、クイーンズランド 95年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-05-10 22:04 | オーストラリア | Comments(4)
Commented by のりこ at 2011-05-10 22:38 x
こういうところに舗装した道路を作るのって、大変だろうなあ。
Commented by naozoom at 2011-05-10 23:03
のりこさん

ここに舗装道路を作るのって本当に大変だと思いますよ。
周囲に誰もいませんからね。(笑)
開拓時代の写真や映像を見ると溜息が出るとともに無言で見入ってしまいます。
Commented by nikon_leica at 2011-05-11 12:30
誰もいない自然の中を走るならではの現象と、ご自身の撮影方法。
どちらも危険なように感じますが、もう一度経験されてみたいのかな?と前向きなnaozoomさんを感じます。
Commented by naozoom at 2011-05-12 11:56
nikon_leicaさん

危険と隣り合わせですが、それは覚悟しているし回避します。
バイクで思う存分走りたいし、家族を連れて旅もしたいです。
オーストラリアは私の愛する土地ですから、永住したいというのが本音です。
大変なことの方が多いですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北タイの微笑み どうぞお取りください >>