人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旧正月・ソンクラーン(水掛祭り)

タイ旧正月・ソンクラーン(水掛祭り)_b0131470_1233125.jpg


タイ旧正月・ソンクラーン(水掛祭り)_b0131470_12334626.jpg


タイ旧正月・ソンクラーン(水掛祭り)_b0131470_12352133.jpg


タイ旧正月・ソンクラーン(水掛祭り)_b0131470_1239012.jpg


สวัสดีปีใหม่
本日13日から15日はタイ旧正月・ソンクラーン(水掛祭り)です。
家族で朝からタンブンしに行き、その後、タラート(市場)で買い物。
今年も水掛に参加しようと思っているものの、写真撮影はほとんどしないつもりです。

たまにはのんびり過ごすソンクラーンもいいかな。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-04-13 12:40 | タイ | Comments(16)
Commented by trintrin at 2011-04-13 12:57
この時期は暑くなり水かけっこ気持ちいいかもですね
すぐに乾きそうですし
トキョーはようやく20度になりました
北の地も早く暖かくなってほしい
タンブンしつつお祈りしてくださいまし
Commented by 鉄道マニア at 2011-04-13 18:33 x
写真うまいですね!私も写真を撮るのがとても好き(特に鉄道)なのですがまだ初心者なので・・・
私もうまくなりたいです!!
Commented by kidai_y at 2011-04-13 21:51
あー、本当は水掛け祭りを生で見る予定だったのに!
バンコクではなくて、ルアンパバーンで見るつもりでした。
来年こそは行きたいです!
Commented by naozoom at 2011-04-13 23:39
trintrinさん

祈ってきましたよ。
こちらは朝7時前で30度超えています。複雑な心境ですね。
Commented by naozoom at 2011-04-13 23:43
鉄道マニアさん

拙い写真ばかりなので大したことは言えませんが、一枚一枚、
思いを込めて撮ってください。
Commented by naozoom at 2011-04-13 23:48
kidai_yさん

昨年に続き家族で参加しました。昨年は騒々しさに驚いていた下の息子も
2歳になった今年は水鉄砲で楽しんでいました。
親父としてうれしく、そんな写真を撮っていました。

来年は来てください!ご一緒しますか?
Commented by のりこ at 2011-04-14 00:56 x
たまにはゆっくり休んでくださいね~
Commented by naozoom at 2011-04-14 01:21
のりこさん

コメントありがとうございます。
ゆっくりするつもりでしたが、今日も仕事が入って・・・うぅ。(涙ーーー!)
Commented by handachin at 2011-04-14 02:55
タイ駐在になったら...(笑)必ず行きたいお祭りです^^
大人になった今も、水遊びをしていると無条件に童心に
帰れるから不思議です^^
Commented by naozoom at 2011-04-14 11:28
handachinさん

機会があれば参加してみてください。童心に帰って楽しんでいます。はは。
Commented by bluemoon60 at 2011-04-14 13:27
こんにちは^^

私はコンタクトレンズをしているので
このお祭りには参加したくても出来ないです^^;

ゆっくり、お祭りを楽しんで下さいね!!
Commented by naozoom at 2011-04-14 13:58
bluemoon60さん

ゴーグル使用という方法もありますよ。
私も使い捨てコンタクトをしていたことがありますので。。

お心遣いありがとうございます。のんびり楽しみますね。
Commented by nikon_leica at 2011-04-14 17:49
ゆっくりなソンクラーンというのも乙ですね。
毎年、来年こそ...と考えていましたが、そろそろ真面目に参加しに行きそうです(笑
1枚目の子どものソンクラーンがとても可愛いです^^
Commented by naozoom at 2011-04-14 18:31
nikon_leicaさん

来年こそはぜひ!ご一緒にどうですか?
ソンクラーンの期間中は本当にたくさんの笑顔に出会えます。
あちこちでお酒をご馳走になるので、酔っ払いながら撮影しているんですよ。
ファインダーを覗くときはご存知のような姿になりますけどね。。(笑)
Commented by スクンビット総研 at 2011-04-15 11:53 x
ソンクラーンおめでとうございます(聞いたことないですけど)。
ようやく念願叶って人生初ソンクラーンを堪能してまいりました。
もとは厳粛なものだったらしいですけど、あれだけ楽しめるんだから難しいことは言いっこなしでOKですね!
Commented by naozoom at 2011-04-15 12:50
スクンビット総研さん

サワディー ピーマイ!(あけましておめでとう!)
念願のですね。さぞかし楽しまれたことでしょう。
こちらに来ていたのなら連絡くださればよかったのに。
厳粛なものは午前中の早い時間にワットへ行くと見ることができるかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク路地散歩(17) バンコク散歩(11) >>