人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも心は旅を続けている

初めて海外に飛び出してから20年以上が経ちました。
いつかは海外で暮らしたいという考えはあったものの、国際結婚をして
タイで暮らすことになるとは想像もしていませんでしたけどね。

いつも心は旅を続けている_b0131470_22545790.jpg


チェーンの外れた自転車を直してあげたら、そのお礼にと、
彼女の後ろに乗せてもらいました。
<撮影地>ミャンマー アマラプラ 1998年

いつも心は旅を続けている_b0131470_22555842.jpg


これから本日の野宿場所探し。満天の星空と焚き火、それだけあれば十分。
<撮影地>オーストラリア ノーザン・テリトリー 1995年

いつも心は旅を続けている_b0131470_22564925.jpg


この日の気温は40何℃だったか。
<撮影地>オーストラリア ノーザン・テリトリー 1996年

いつも心は旅を続けている_b0131470_22572747.jpg


もう一度訪れたい土地。
<撮影地>ミャンマー インレー湖 1998年

いつも心は旅を続けている_b0131470_22589100.jpg


あれから15年。この子達が立派になっていることを願います。
<撮影地>カンボジア シェムリアップ 1996年





いつも心は旅を続けている_b0131470_22585497.jpg


以前のようには旅に出られなくなりましたが、心の中ではいつも旅を続けています。
息子がもう少し大きくなったら、家族でどこかへ行きたいというのが父ちゃんの
ささやかな夢ですね。


本日の画像は過去にアップしたものから出してみました。

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-03-06 23:05 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by trintrin at 2011-03-06 23:25
父ちゃん!うりふたつですね!
あんまり似てるんで(目力とか)びっくりしました
その後体調はいかがですか?
naozoさまのことはわりと心配してます
Commented by naozoom at 2011-03-06 23:49
trintrinさん

そんなに似ていますか? 元気に育っているので嬉しいですよ。
お気遣いに感謝します。体調はいいです、と言いたいところですが、
相変わらずですね。目指せ、あと7キロです。太らねば!はは。
Commented by スクムビット at 2011-03-08 20:45 x
一枚目の写真、13年前ですね。顔は写ってないけどnaozoさんも若い!
だけど丸い背中はnaozoさんその人に違いありません。
もしかしたらnaozoさんが東京を歩いていたら、背中だけでわかっちゃうかもしれませんよ。
Commented by naozoom at 2011-03-08 22:26
スクムビットさん

そりゃ若かったですもん。ちなみに一枚目の画像の髪型は自分でカットしています。
一枚目から五枚目まではフィルムで撮影し、プリントスキャンしたものです。
当時はデジタルカメラ持っていませんでしたからね。
背中が丸くなっているのは自分でも分かってはいるのですが、
怪我の後遺症もあってなかなか直せません。
正直なところ、大怪我する前の身体に戻れたらと思うこともありますが、
しょうがないですね。はは。
trintrinさんは理解してくれると思いますが、東京を歩いているときの
私は別人と化しています。
こちらでは眼鏡をかけるとドクター、スーツを着ると教授ですかと
真面目に聞かれることがありますので。(笑)
Commented by barrameda at 2011-03-08 22:49
YHもだいぶしっかりとした顔つきになってきましたね。
ウチの娘より数ヶ月早いっていうのはやはり違いが出るものですね〜

僕もはやく娘を連れてスペインやポルトガルなどなど、色々な国に行ってみたいです。
旅は娘よりも息子との方が楽しそうですね。
女の子とだと食べたりするのが中心になってしまいそうです(笑)。

Commented by naozoom at 2011-03-08 23:11
barramedaさん

息子もすくすく育っています。自己主張が強くなって大変ですけどね。
可愛くてしょうがないですが、娘だったら絶対に嫁にやらん!という
父親になること間違いないですね。

旅は息子の方が楽しいかもしれませんね。自分の経験の全てを伝えられる気もするし。
息子たちが旅に出たいと言うときがきたら、親父が自分にしてくれたような
同じことをすると思いますよ。今年の命日も帰れないので申し訳ないですが。

近々、コ・クレットに行って天ぷらを食べてきます。
Commented by handachin at 2011-04-09 16:49
はじめまして
LeicaPhotoさんのところから来ました。

>心の中ではいつも旅を続けています。

凄く好い言葉だなと思い、コメントさせていただきました^^
旅どころか出張すら無い今日この頃...
自分も心の中では旅を続けたいと思います^^

とても可愛いお子さんですね。
お父さんの話を聞いて、きっといい旅をしてくれると思います:)
Commented by naozoom at 2011-04-09 18:34
handachinさん

訪問に感謝いたします。
オーストラリアにお住まいだったこともあるのですね。実は私もです。
以前のように旅に出られなくなりましたが、心の中ではいつも旅を続けています。
ある意味、人生もひとつの旅だと考えていますので、私はいつも旅の
途中なのかもしれません。

息子たちが旅に出たいというときがきたら、父ちゃんは黙って背中を押してやるつもりです。

拙いブログですが、また遊びにお越しいただければ幸いです。
Commented by handachin at 2011-04-10 06:31
人生もひとつの旅、なるほどです。
リンクいただいていきます。
今後とも宜しくお願い致します^^
Commented by naozoom at 2011-04-10 09:15
handachinさん

再訪&リンク、ありがとうございました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラオスの首都ビエンチャン散歩(18) 嗚呼、懐かしの味! >>