人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のメニュー/突然食べたくなる日本の味

先日、突然うどんが食べたくなった。
日本からの救援物資で残っていた讃岐うどんを茹で、
麺つゆは自作。具は椎茸とホウレン草のおひたし、それに卵と葱。
美味かったなぁ。
これまた先日のこと。コンビニの陳列棚でパンを眺めていたら、
焼きそばパンとカレーパン、コロッケパンが食べたくなった。
しかし、そんなものはないので我慢です。はは。
スクンビット沿いのコンビニでは美味くないカレーパンが売っているので、
そちら方面に行く用事があったときは時々買って食べています。
でも、日本の味ではありません。日本のコンビニ万歳ですね。

本日のメニュー/突然食べたくなる日本の味_b0131470_21572544.jpg


話は変わって上の画像、ウドン・ターニー空港の外にある食堂。
ここではムーヤーン(豚の炭火焼)やガパオに喰らいつきながら
ビアリオを飲みます。
とても居心地の良い場所で個人的には好きな場所です。

昨年行ったときはバミーナームを食べたかったのですが売り切れだったので、
センレックを注文しました。この食堂は具沢山なのがありがたいです。
ビールを飲みながらのんびりフライトの時間まで過ごすのが幸せなひとときです。


ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2011-02-25 21:59 | 本日のメニュー | Comments(4)
Commented by trintrin at 2011-02-25 22:09
こんばんは♪
今日は質問です
タイ暦というのは西暦に何年足すといいのでしょうか?
Commented by naozoom at 2011-02-26 08:06
trintrinさん

西暦に543年足してください。
あの本を読んでいるのではないですか?
Commented by trintrin at 2011-02-28 10:49
そうです!あの本なんですの
543年ですね、ありがとうございます
しばらくはご指導、ご鞭撻賜りますようお願い致しますわ
ってことで本日の質問です

カオリー
アンクリット
ホン・ノーン
ホン・ナンスー
ホン・クルア
カタカナ読みでわかりづらいと思いますが
なんていう意味ですか?
Commented by naozoom at 2011-02-28 21:46
trintrinさん

やはり、あの本でしたか。
上から順に、
韓国
英国(少しだけ言い方を変えると英語になります)
寝室
図書室(図書館は別な言い方です)
台所、キッチン
こんな感じでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Japanesemen in ... 散歩日和 >>