人気ブログランキング |

安全第一

b0131470_14163882.jpg


日本の建機はタイでも活躍しています。
安全第一でいい仕事してほしいですね。

<撮影地>タイ プラチンブリー


タイ各地でひどい洪水になっています。
TVニュースを観ていたら、水深2メートルを超えたところもあるようです。
車高のあるピックアップトラックが水没している映像も放映されていました。
被害に遭われた方たちが早くもとの生活に戻れることを祈るばかりです。

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2010-10-19 14:18 | 好奇心的路上風景 | Comments(4)
Commented by 朝太郎 at 2010-10-19 18:29 x
昔、田舎の建設会社の技術者してる頃 タイヤローラーのオペレーターが居ない時、そやって何度か運転しました。

近年、タイの道路も 日本並みの舗装の仕上げになってきたと思います。
但し 村道クラスは 突然大きな穴があいてたりしますが・・・・・(笑)
Commented by naozoom at 2010-10-19 22:04
朝太郎さん

おぉ、建設会社の技術者をされていたことがあるんですね。
素人の自分の目から見ても道路の舗装がよくなってきたと
思います・・・が、大きな穴は何とかしてほしいですね。
それとは全く関係ないですが、バンコクの路上を歩いていたら、
突然道が陥没して落っこちた経験があります。あれは驚きました。(笑)
Commented by omote at 2010-10-24 09:20 x
日本語が書かれているだけで、北海道(道東のあたりか?)あたりに見えてしまいます(私は道産子です)。

アジアを旅したい気持ちが高まっています。休みの確保がなかなか難しくて実現しにくいのですが、
http://asianalley.exblog.jp/12114224/
こんなの、うらやましいです。いいなぁ…。
Commented by naozoom at 2010-10-24 14:32
omoteさん

自転車とバイクで北海道を旅したことがありますが、
どこか懐かしさを感じるタイの風景は多いですね。
タイだけでなく、いいところがたくさんありますから、
休みが取れたらぜひ、アジアを旅してください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カオサン通りとカオニアオ通り ママと子供たち >>