人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古タイヤ製ゴミ入れ(4)

先日の更新に続き、古タイヤ製ゴミ入れネタです。
以前から拙ブログをご覧になっていただいている方は
気付いていると思いますが、実は今回で4回目です。

古タイヤ製ゴミ入れ(4)_b0131470_14575179.jpg


前回は分かりにくい画像でしたが、これの方が分かりやすいかな?
ここに専門的なことを書くと長くなるので、いつものように
横着して詳細は省きますが、タイヤの外側しか見たことの
ない方々にはこれが古タイヤだと分からないかもしれませんね。

古タイヤ製ゴミ入れ(4)_b0131470_14583360.jpg


ある家の前に古タイヤの上に古タイヤ製のゴミ入れが置いてあった。
家主には何かのこだわりがあるのかもしれない。

<撮影地>タイ スパンブリー、バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング 

また赤の人たちがバンコクに出てきました。何事もないことを願います。
by naozoom | 2010-09-19 15:00 | 好奇心的路上風景 | Comments(8)
Commented by UTRILLO at 2010-09-20 11:28 x
こんにちは!
取ってまで付いてオシャレです。(=^^=) ニョホホホ
昔、廃棄タイヤで作ったビーチサンダルが流行ったことがありましたね。

日本(政府)では、マテリアルリサイクルが中心でこう言う発想が出来なくなってしまたようです。_|+_+|_ ガクン

Commented by naozoom at 2010-09-20 19:48
UTRILLOさん

こんにちは!
なかなかお洒落でしょう。(笑)
古タイヤで作ったサンダルは自分も履いていました。
東南アジアの一部では今でも現役で活躍しているんですよ。
日本はもう少し発想を変えるべきなのではないかと思うことが多いです。
Commented by 朝太郎 at 2010-09-21 13:24 x
17年ほど前 初めてタイに来る頃 TVのクイズで このゴミ入れをやってたので、面白いと写真撮って帰りました。

Commented by naozoom at 2010-09-21 13:53
朝太郎さん

TVのクイズで紹介されていたとは知りませんでした。
貴方も写真を撮ったひとりなんですね。
Commented by rorie_blog at 2010-09-22 10:13
息子くんの水浴び用!違うかな?
わたしはよくドラム缶の中に水貯めて遊んでたんだけど。
Commented by naozoom at 2010-09-22 14:03
rorieさん

大正解ですっっ!!その通り、はは。
もっと引っ張ろうと思っていたのにさすがろりえっち。
わたしゃ、ドリフのコントに出てきそうな大きな金タライで
水浴びしてましたね。
Commented by rorie_blog at 2010-09-22 20:37
やった!なんかちょうだい!(笑)
これに入って遊んでたら可愛いだろうなって思ったんだ〜。
Commented by naozoom at 2010-09-22 21:31
rorieさん

正解するのは難しいかなと思ったんですけどねぇ。(笑)
それではゴム製チンチョ5匹詰め合わせと、むひ3種パック詰めを
賞品として進呈しましょう。どう?ふぁっはっは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラオスの首都・ビエンチャンいろいろ ケーオ・マンコーン(ドラゴンフ... >>