人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラート(市場)での買物

タラート(市場)での買物_b0131470_20244156.jpg


タイで暮らしている我家はタラート(市場)に買物へ行くことが多い。
食料品、食器、日用雑貨品、衣料品などを買い求めに行く。
その中でも一番買うのが食料品。毎日食事をするので当然だろう。

タイを旅行している旅人たちもタラートへ行くことは多いと思う。
かつての自分もそのひとりでした。
旅行者だった自分と、生活している今の自分との決定的な違いは
買い求めるものが変わってしまったことですね。
現在は生活必需品がメインになってしまいました。
しかし、旅していた頃と変わらずタラートを歩くのが好きです。

後姿ですが、久しぶりにうちの嫁さん登場です。
・・・なんてことを入力していたらいきなり停電。さきほど復旧しました。
タイで暮らし始めてから数え切れないほど停電しています。
それが理由で懐中電灯とロウソクは必需品ですね。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2010-09-13 20:26 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 朝太郎 at 2010-09-14 16:13 x
まったく同じ場面で、飲み物売ってる オネエさんの後ろ姿がみたいです。(笑)
Commented by naozoom at 2010-09-14 18:54
朝太郎さん

はは、それはちょいと難しいリクエストですね。
構図をよく考えて撮らないと正面に嫁さんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコクのローカルな呑み屋でま... クルンテープ(バンコク) >>