人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイで見かけた原付自転車

タイで見かけた原付自転車_b0131470_23242633.jpg


ある店の前を通りかかったときに目に入ってきたものに
釘付けになった。それは本当の原動機付自転車だった。
見たまんまです。(笑)

タイで見かけた原付自転車_b0131470_23251087.jpg


ハンドルバーの右側にあるのがスロットルレバー。
フレームのトップチューブ下にはフューエルタンク。
キャブレターにはファンネルが付いています。
興味がない、知らない方には何のこっちゃでしょうが、
説明すると長くなるので省きます。さらっと流してください。

実動車かは確認しませんでしたが、状態がよかったので
不動車だとしてもきちんとメンテナンスすれば走行できるように
なるでしょうね。エンジン音と排気音を聴いてみたいものです。
オーストラリアの国旗が付いていることを考えると、輸入されて
きたものなのか、オーナーがオージー(オーストラリア人)なのかなと
思ってしまいます。

バンコクの街中では乗る気になれないけど、郊外をのんびり走って
みたい一台かな。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング 
by naozoom | 2010-09-06 23:30 | 好奇心的路上風景 | Comments(8)
Commented by のりこ at 2010-09-07 09:26 x
ホントだ、ほんとうに原動機の付いた自転車だ。
かっこいいけど、おしりが痛くなりそう・・・
でも丈夫そうだ。ラッパがかわいい。
Commented by UTRILLO at 2010-09-07 10:36 x
こんにちは!
状態の良い原付自転車ですね。

10月叔父が乗り換えの為、
要らなくなった6年落ちの50ccのバイクをもらいます。
数十年ぶりにライダー?に復帰します。(笑)
Commented by 朝太郎 at 2010-09-07 12:38 x
日本じゃ、 ~昭和30年代に ホンダがこれを作って、今や世界的自動車メーカーになったんですね。
昔 オジーが 乗ったのを見た 記憶があります。(笑)
Commented by trintrin at 2010-09-07 17:13
こんばんは♪

原動機付自転車でありませんが
職場で電動自転車を愛用しています
下り道でエコ発電モードにすると自己発電してます
ダイエットによいので普通の道も発電モードですけど(汗)
旗カッコイイのでマネっこしようかな
Commented by naozoom at 2010-09-09 15:45
のりこさん

ホントに原動機付です。サドルはやわらかくしないと尻が痛くなる
でしょうね。このラッパは結構いい味出ていましたよ。
Commented by naozoom at 2010-09-09 15:49
UTRILLOさん

かなり状態のいい原付自転車でした。
意外な場所に停まっていたので驚きましたね。
ゼロハンライダー復帰、楽しんでくださいね!
Commented by naozoom at 2010-09-09 16:00
朝太郎さん

今やホンダは世界的ですよね。F1参戦復活してほしいなと願います。
えっ、オージーではなくオジー?お爺・・・?(笑)
Commented by naozoom at 2010-09-09 16:05
trintrinさん

電動自転車を職場で使用されているとはいいですねぇ。
ぜひ、社旗を付けて走ってください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バス停兼休憩所 Go Tuktuk !! 11 >>