人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい日本語(47)

あやしい日本語(47)_b0131470_1927531.jpg


ここまで無理して日本語ステッカーを作らなくてもいいと思ってしまうのである。

笑うと肋骨に響きますが、まあ、いいかな。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2010-07-21 19:28 | あやしい日本語 | Comments(10)
Commented by のりこ at 2010-07-21 21:27 x
でも、かにかわいいー。
意味もなんとか通じてる。
Commented by haruna at 2010-07-22 07:51 x
ほんとに!
この無理した感がなんとも言えずすてきです。
でも日本で見るTシャツの英語もそんな感じですよね。

笑うと肋骨にひびくのに、まぁいいかなじゃないのであーる。
骨がくっつかなかったらおおごとなのであーる。
早く健康になってほしいのであーる。
(まねっこしてみました)
Commented by naozoom at 2010-07-22 13:28
のりこさん

かにかわいいですよね。
トアに手をはさむって書かれてもねぇ・・・。
Commented by naozoom at 2010-07-22 13:37
harunaさん

日本ではTシャツだけでなく、あやしい英語をあちこちで見かけますね。
笑ってしまうことも多々あります。

肋骨はまだ耐えられるのであーる。骨はほっときゃくっつくのであーる。
後遺症の方が辛いのであーる。
真面目に答えますが、肋骨はギプスできないので、毎回そのままです。
過去の経験から1~2ヶ月ほどでくっつくでしょう。
子供を抱っこするときはかなり気合が必要ですが、大丈夫なのでご心配なく。
Commented by 87038 at 2010-07-22 22:19 x
忘れかけた頃!
元気ですか!元気そうな感じもするけれど、無理しないで!
心配!・・心配!・・・      
ところで、日本語を使おうとしてくれている人!かわいい!
意味はわかるから・・・。 でも、少し考えてほしいね!。
Commented by naozoom at 2010-07-23 08:59
87038さん

元気です。大丈夫ですのでご心配なく。
このステッカーはほのぼのした怪しい日本語という感じがいいですね。
Commented by trintrin at 2010-07-23 18:09
こんばんは♪

カニの絵が上手なだけにおしい気がする

お大事になさってくださいまし
Commented by 五十六 at 2010-07-23 19:52 x
眼から鱗です、右、左、上から書く日本語は知っていましたが、下から書く方法があったとは、迂闊でした。

病+気持=病気ですから、少しゆっくりできるといいですね。お大事に。

私事で恐縮です。整合性の問題らしかったのですが、ネットに接続できなくなっていました。ですのでブログの更新本日漸くできました。
Commented by naozoom at 2010-07-23 20:21
trintrinさん

かにの絵がかわいいだけに、日本語をもうちょっと・・・といいつつ、
語学の才能のない自分にはそんなことは言えないかな。
湯治に行きたい気分ですね。
Commented by naozoom at 2010-07-23 20:25
五十六さん

そうなんです、下から書くことを新発見しました。イメージ的には
映画スターウォーズのオープニングを逆に流した感じですね。
近くに温泉でもあれば行くのですが、日帰りではきついし、かといって
我が家には湯船がないし・・・うーん、ホットシャワーで我慢ですかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク散歩(8) 運河沿い編 ひと休みしたほうがいいかな・・・ >>