人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぉ、エアポートリンク!

おぉ、エアポートリンク!_b0131470_1933847.jpg


おぉ、エアポートリンク!_b0131470_1941698.jpg


スワンナプーム空港(新バンコク国際空港)が開港してからもうすぐ4年。
空港~バンコク中心部を結ぶエアポートリンクの工事を眺めること、早何年?
開業の延期が繰り返され、タイのことだから開業するにはあと何年もかかる
だろうと思っていました。

今日の午前中、息子を抱いてタクシーに乗っていて、何気なく横に視線をやると、
なんと、そのエアポートリンクが上下線とも走行しているではありませんか!
おぉ、もうすぐ開業するのかぁ!・・・と、もの思いにふけっていたら、抱いていた息子が
いきなりマーライオンと化しました。
父ちゃん、それを受け止め、粉ミルク臭い状態。

まあ、そんなことはマイペンライなのですが、BTS(スカイトレイン)や地下鉄とは
また違ったきれいな車両が走行しているのを目の当たりにしてうれしくなってしまいました。

<撮影地>タイ バンコク
画像と本文は何の関係もありません。あしからず。

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング


ブログ記事の下に広告が勝手に表示されるようになってから、今日で4日目。
分かっていたことですが、気に入らん!!
by naozoom | 2010-07-04 19:09 | タイ | Comments(7)
Commented by 五十六 at 2010-07-05 19:20 x
数日前までバンコクでも25度台でしたが、そんな時に雨が降ったらとても涼しくなりそうですね。
Commented by スクムビット at 2010-07-05 20:25 x
このピンクのメータータクシーがエアポートリンクというのかしらん。
と思いましたよ、というのは冗談ですが、初物の写真撮ったら見せてくださいね。
私はBTSが乗り入れるのだとばかり思っていましたが、違うんですね。
Commented by スクムビット at 2010-07-05 20:27 x
今見る限りは、naozoさんとこの広告は一つしか出ていません。
二つ出ると書いてありましたし、わたしんとこは2つ出てますが、日ごろの行いや、エキサイトへの貢献度によって数が減るのでしょうか。
だってエキサイトに月々タンブンすると広告が出なくなるそうですから。
Commented by naozoom at 2010-07-05 22:28
五十六さん

この時期のバンコクは雨が降ると気温が下がるものの、25度はありえないです。
冷房の効いているところくらいですかね。どこで観測しているのか知りませんが、
+10度以上とお考えください。
25度だと寒くて鳥肌がたつくらいですもん。
Commented by naozoom at 2010-07-05 22:38
スクムビットさん

時間が取れないので、エアポートリンクの写真はそのうち撮ってきます。多分。
きれいな車両でしたね。開業してから広告だらけにならなければいいですが。

このブログの広告は1つのときと2つのときがありますね。
全く表示されないときもあります。エキサイトミステリーなんでしょうか。(笑)
まあ、いずれにせよ、広告が出るのは気に入りません。
気が遠くなりそうになりながらデータ移動して引越してきたのに・・・嗚呼。
Commented by masa_kl at 2010-07-10 02:59
そうそう、あの電車、いつ営業開始するでしょうね。
バンコクへ出張のたびに、そう思いながら眺めています。
Commented by naozoom at 2010-07-10 08:36
masa_klさん

今年は本当に開業しそうですよ。空港が開港してから4年になろうと
していますから、そろそろかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕暮れどきのバンコク散歩 嗚呼、涙の日本の味 >>