人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス・ビエンチャン散歩 4

今日は更新するつもりはありませんでしたが、気まぐれなので、
期限切れ9年もののポジで撮ったものの続きを。スキャンしたまま出します。

ラオス・ビエンチャン散歩 4_b0131470_23381232.jpg


ラオス・ビエンチャン散歩 4_b0131470_23383750.jpg


ラオス・ビエンチャン散歩 4_b0131470_2339426.jpg


ラオス・ビエンチャン散歩 4_b0131470_23393465.jpg


ビエンチャンは急速に発展していますが、以前の風景もまだまだ残っています。
朝夕にのんびり散歩しながら周囲を眺めるのが楽しいです。

Nikon F3 + Nikkor 50mm f1.4, 24mm f2.8 / Kodak DYNA EX 400
<撮影地>ラオス ビエンチャン 2010年2月

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2010-05-29 23:41 | ラオス | Comments(6)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-30 15:22
こんにちは。
風合いが素敵です。9年前を感じさせないです。保存状態がよいんですかね。
Commented by naozoom at 2010-05-30 15:37
zhizi-zhiziさん

常温保管のまま期限が切れて9年経ったポジで撮って出しです。
もちろん、直射日光には当てず室内保管ですが、保存状態は
どうでしょうねぇ。このフィルムは数ヶ国を旅してきました(笑)
Commented by sugar at 2010-05-31 16:35 x
うーん、いい色だ。
これはいくら加工してもこの色は出せませんね。
今年撮ったものなのに、30年前くらいにタイムスリップしたみたいです。^^
Commented by 五十六 at 2010-05-31 18:06 x
ラオスの風景に何となく懐かしさを感じるのは、空を走る電線が日本と同じだからかもしれません。祝日には国旗を掲揚した昔が懐かしい。
Commented by naozoom at 2010-06-01 23:39
sugarさん

こんな撮り方もいいんじゃないかなと。
Commented by naozoom at 2010-06-01 23:41
五十六さん

バンコクの路地を初めて歩いたとき、そこには自分が子供の頃の
日本がありました。ラオスを歩くとそれよりも前の日本があると思います。
ミャンマーを旅したときもそうでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お気に入りの道具たち(1) シ... ラオス・ビエンチャン散歩 3 >>