人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと河向こうまで

ちょいと河向こうまで_b0131470_158455.jpg


ちょいと河向こうまで_b0131470_1592667.jpg


ちょいと河向こうまで_b0131470_1595770.jpg


所用で河向こうまで出掛けました。大河メコンの対岸です。
行ったついでにビジネス話なんぞもしたのですが、それよりも
大事だったのは、カオヂーパテ(サンドイッチ)を食べることと
ビアラオを飲むことでした。(笑)
うまかったーーーーー!!

今回、カメラは持っていきませんでした。
(現地で友人のを借りて撮りましたけど、ブログには出しません)
画像は今年の2月に撮ったものです。

Nikon F3 + Nikkor 50mm f1.4 / Fuji 業務用 400
<撮影地>ラオス ビエンチャン 2010年2月

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2010-05-16 02:02 | ラオス | Comments(14)
Commented by noriko at 2010-05-16 02:21 x
えーーー。
せめてかおぢーぱてだけでも・・・うう。
あーあ、急に食べたくなっちゃった。
行かねば!(笑)

でも、カメラ持っていかないなんてどうしたんですか?
Commented by naozoom at 2010-05-16 10:07
のりこさん

今回はカオヂーパテのビッグサイズばかり頼んで、ビアラオでした。
おいしかったぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!(笑)

かなりハードスケジュールだったので、写真撮影する時間は
ほとんどないのが分かっていたから、カメラは持っていきませんでした。
CFカード持参で、友人のを借りて数カットは撮りましたけどね。
Commented by sugar at 2010-05-16 17:10 x
1枚目の時計、ちょっと不思議な国のアリスみたい。(*^。^*)
ビアラオ、飲まなくてもNaozoさんの「…ぁぁぁぁぁーーーー!」
で充分美味しいのが伝わって来ました。笑
Commented by naozoom at 2010-05-16 18:40
sugarさん

時計、結構お気に入りのやつなんです。
ラオスのサンドイッチはそりゃぁもう美味しいです。
カンボジアとベトナムも美味しいですよ。
それにビールがあれば、わたしゃ幸せ~。←単純なやつです(笑)
Commented by mai-obachan at 2010-05-16 19:27
時計の写真はダリの世界みたい。シュール!

お仕事、お疲れ様です。
ビール飲んで気晴らししてください!
Commented by naozoom at 2010-05-16 19:40
maiさん

ダリって、だり(誰)?←仕事疲れで考えたスーパーオヤジギャグ!
あー、山田君呼ばないでぇ~(笑)
すでにビール飲んで気晴らししておりますです、うしし。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-16 22:17
お~
この1枚目、何次元かの空間を表しているかのようでいいですね。
斬新!
ポチ
Commented by naozoom at 2010-05-17 08:02
zhizi-zhiziさん

不思議な感じの時計に見えて、結構気に入ってます。
あ、写真ではなく、時計の方ですよ。
Commented by ozouni3 at 2010-05-17 11:06
ビエンチャンの方が、なんか、オシャレなんだよなあ~。
やはりフランスの風が入ったからでしょうかね。
ますます歩いてみたくなる街ですね、ビエンチャン。
Commented by 五十六 at 2010-05-17 19:47 x
Nozoom国の領民のみなさんは、屋外に時計を下げるのがお好きなようですね。でも、どうして外なんでしょう?
Commented by naozoom at 2010-05-17 21:23
ナーンさん

ビエンチャンは長閑でいいところですよ。のんびり散歩するのが楽しいです。
オシャレかどうかは考えたことがないですね。どうなのかな?
Commented by naozoom at 2010-05-17 21:24
五十六さん

室内時計があれば、室外時計があってもいいんじゃないかと。(笑)
Commented by noah at 2010-05-18 15:12 x
仕事の合間を縫って、タイフェス代々木編行ってきました。
スクムビットさんとお会いして、LEOビールを御馳走になってきましたよ~。
とっても楽しくって、短い時間でしたが、素敵な時を過ごすことが出来ました。
スクムビットさんと、来年は本場タイでNaozoさんの所で、水掛け祭りに一緒に参加したいねって、来年の約束してきちゃいましたよ~

写真の微妙に取れそうで取れない時計が好き!絶妙なバランスだもんね~
Commented by naozoom at 2010-05-18 20:23
noahさん

仕事の合間を縫ってのタイフェス、楽しまれたんじゃないでしょうか。
スクムビットさんと合流したそうで、羨ましいなぁ。
僕はこっちでしかお会いしていないのが残念ですが、楽しみには
来年の水掛祭りにとっておきましょう。
ご案内は任せてください!美味しいタイ料理の店やローカル色豊かな
お店にもご案内しますよ。もちろん、ガイドブックには載っていない
ところです。ぜひ~!

この時計、いいでしょう。好きなんです、これ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浪漫紀行 水掛祭り・ソンクラーン2010... >>