人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明と暗

明と暗_b0131470_1039235.jpg


<撮影地>タイ 雨上がりのバンコク

親父の命日が近づいてきました。
今年も帰れそうにありません。
焼香は母にお願いしました。
放蕩息子ですが、空の上から見守ってください。

以前の更新に出した僕が書いた詩ですが、再び。


Peacefully through clouds, birds fly
Kookburras mock, “is it me?”
The atmosphere asks, “what place do you seek?”
“Well, it depends on the wind.”

Dawn.....

Written by Naozo in 2001

この詩を天上にいるあなたに。


ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2010-03-27 10:46 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by 五十六 at 2010-03-27 15:22 x
御父上がお亡くなりになられて随分と時間が経ってしまったようです。そういえば、夜明けの空を見ながらコーヒーを飲む時間が好きと書かれていらっしゃいましたね。
御父上様のご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by naozoom at 2010-03-27 16:10
五十六さん

とても尊敬する存在であり、こえることのできないまま父は逝って
しまいました。親父が好きだったコーヒーを飲みながら、夜明けの
空に語りかけています。親不孝な息子ですが、見守ってくれていると
思います。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-28 00:00
naozoomさんの気持ち、お父様に届いてますよ!
そしていつまでも見守ってくれるはずです!!
Commented by naozoom at 2010-03-28 00:16
zhizi-zhiziさん

ありがとうございます。いつまでも見守ってほしいですね。
Commented by mai-obachan at 2010-03-28 01:30
10分話せるんだったらなんでもする!って思う時あるね。

息子にそう想ってもらって、お父様嬉しいと思うよ。

しぶとくお互い長生きしましょう!
Commented by naozoom at 2010-03-28 03:06
maiさん

10分話せるんだったら・・・ホントにそう思うときありますね。
細く長ーくね!


Commented by yuko-0422 at 2010-03-28 08:58
先日は私のブログへコメント下さり有り難うございました^^
正解がくだらなすぎてごめんなさい(汗)

偉大なお父様だったのですね。
命日に帰れなくてもnaozoomさんのお気持ちはお父様に届いていると思います。
Commented by naozoom at 2010-03-28 13:21
yuko-0422さん

ひねってあるに違いないと思い込んで考えた自分が笑えます。
もっと素直な心で見ないとダメですよね。
諸事情により、父の命日にはもう何年も帰っていません。
親不孝な息子ですが空の上から見守ってほしいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あやしい日本語(44) Slow and Easy i... >>