人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二等寝台に揺られて(4) ビアラオとバゲット!!

二等寝台に揺られて(4) ビアラオとバゲット!!_b0131470_12162496.jpg


ラオスに着いたらまずはこれ、ビアラオです!!

二等寝台に揺られて(4) ビアラオとバゲット!!_b0131470_12164635.jpg


ビアラオを飲みながら、さらにバゲットサンドイッチ!
ゆで卵サンド(ハーフサイズ)は美味しかった~!!

二等寝台に揺られて(4) ビアラオとバゲット!!_b0131470_121768.jpg


気温が36度くらいあったので、ビールが身体に沁みます。
美味し、ビアラオ♪ カオヂーパテー、セープ ライラーイ♪

<撮影地>ラオス ビエンチャン

次回へ続きます。まだまだ引っ張るのであります(笑)


ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2010-02-17 12:18 | 本日のメニュー | Comments(14)
Commented by xgm337 at 2010-02-17 13:13
カオヂーパテだ!
おいしいですよね~。ラオスに行くと毎日食べます。
前回行ったときには、3つぐらい買ってバンコクまで持ってかえってきました。←強引
Commented by barrameda at 2010-02-17 13:31
おいしそー!
ここはナンプーの近くですか?
あの辺、外国人向けアパートが増えましたね。
家賃が200ドルくらいの物件も探せばありそうでした。

のりこさんは相当カオチーが気に入ってると見えます(笑)。
Commented by naozoom at 2010-02-17 16:15
のりこさん

美味しいですよねー。ビエンチャン滞在中は僕も毎日食べます。
一日2食はこれでもいいくらい好きです。フルサイズもときどき食べますね。
バンコクまで持って帰ってくるとは相当好きなんですね(笑)
Commented by naozoom at 2010-02-17 16:33
barramedaさん

そう、歩いてすぐのとこです。以前話した、店のオーナーの4歳くらいの
娘ちゃんがコーヒーをこぼさないようにゆっくり歩いてテーブルまで
運んでくれたとこの近くですね。その店、女の子の成長を楽しみに
再訪しましたが、無くなっていました。かつて通った店だったから
寂しかったですね。
ナムプー周辺の変わりように驚きしました。5年前とはずいぶん変わって
ますね。
で、この店ですが、半熟卵の加減がすごくいいの。午前中がお勧めです!

例のステッカーの他、画像のビアラオグラスの上部にあるビアラオマークの
ステッカーも入手してきました。3枚あるので1枚欲しいですか?
Commented by tokyoboy-7 at 2010-02-17 16:36
こんにちは!
気温が36度・・・ビール美味しそうですね!
日本ではまだ熱澗が一番です。( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
Commented by naozoom at 2010-02-17 16:59
utrilloさん

画像の翌日は37度でした。ビールが美味かったですね。
熱燗も飲みたいですが、気温が・・・。梅酒のソーダ割りで喉ごしを
楽しんでおります。ははー。
Commented by barrameda at 2010-02-17 17:42
欲しいに決まってるでしょ!
Commented by naozoom at 2010-02-17 17:55
barramedaさん

笑!! あげます、取りに来てちょーすか!!
Commented by mai-obachan at 2010-02-17 19:48
ビールもサンドイッチも旨そう也!

あ~~目に毒。

子供とビール撮らせたらnaozoさんの横に出る者なしだわ。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-17 20:26
こんばんは。
美味しそう~
私はビール苦手なんですが、海外のビールは結構好きです。
暑い中に飲むビールは格別ですよね~♪
ポチ
Commented by naozoom at 2010-02-17 21:20
maiさん

ビールもサンドイッチも本当に美味しいですよ。
ラオスは子連れで旅行しても楽しめるのでお勧めです。
子供とビール以外にもmaiさんをしびれさせるような写真を目指して
頑張りますよー!(笑)
Commented by naozoom at 2010-02-17 21:49
zhizi-zhiziさん

ビールもサンドイッチも美味しいです。
実は僕もビールというか、酒が好きではなかったんですが、海外に
出るようになってから飲むようになりました。それからあることをきっかけに
飲むようになってしまったんですね。
今ではどこに行っても飲みます、はは。特に景色のいい所と潮騒が聴こえる
所、それにまったりできる所で飲むのは最高です(笑)
Commented by masa_kanpon at 2010-02-17 22:10
ラオスのバゲット美味しいですよねー。
メコンの風も気落ちいいですし。
ナンプー前のカフェのコーヒ^-も美味しかったです。
懐かしいなぁ。
Commented by naozoom at 2010-02-18 05:56
masa_kanponさん

ラオスのバゲットは美味しくて好きですね。毎日食べても飽きませんもの。
カンボジアとベトナムのバゲットも美味しいですよね。
拙ブログで楽しんでいただけたらうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二等寝台に揺られて(5) ビエ... 二等寝台に揺られて(3) 国境... >>