人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレムリン犬

グレムリン犬_b0131470_8195568.jpg


砂浜で出会ったこいつは大きな耳と、少しとぼけた感じの顔が特徴的だった。
耳を見た瞬間、グレムリンが思い浮かんだので勝手にグレムリン犬と命名。
呼びかけても一度もこちらに来てくれませんでした。
名前が気に入らなかったのでしょうかねぇ?(笑)

<撮影地>タイ サメット島

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2010-02-05 08:26 | タイ | Comments(10)
Commented by xgm337 at 2010-02-05 09:34
こういうスベスベした犬、よくいますよね。
私だったら・・・「スベスベくん」かな(笑)。
それにしてもずいぶん立派な耳ですね。とんがってる。
タイの野良は正体不明な犬が多いですけど、背中のうしろのほうというか、おしりの上のほうというか、
そのあたりに縦の線が入ってたら、タイ犬?の血を引いてるらしいですよ。
野良でもたまーにいます。
Commented by naozoom at 2010-02-05 10:14
のりこさん

「スベスベくん」ですか。その方が似合っているかも♪
耳が大きくて垂れているわんこは見かけますが、ここまで立派に
とんがっているのはほとんど見かけたことがなかったので思わず・・・
写真を撮った後に「ちょっと耳見せてよ」と近寄りましたが嫌がられました(涙)
縦の線のことは知りませんでした。これからよく観察することにします。
Commented by sugar at 2010-02-05 13:47 x
グレムリン先日息子に見せたばかりです。^^
確かに似ていますね、大きな耳。
意外と「ポチ」とか「太朗」に反応したりして?笑
いや、花子かも?
Commented by naozoom at 2010-02-05 17:14
sugarさん

サボリーナ中です!もしかして貴女も?(笑)
息子さん、グレムリン気に入ったんじゃないですか。
あの映画は子供と一緒に観ても楽しいと思います。

実は「ポチ~」と呼んでみたんですが無反応でした。やっぱ、タイ語でないと
ダメみたいです。
Commented by 五十六 at 2010-02-05 17:36 x
先客君の爪と比べると、グレムリン君の爪の立派なこと。どういう生活をしているのでしょう。井戸掘りのお手伝いでもしているのでしょうか。
Commented by naozoom at 2010-02-05 17:48
五十六さん

鋭い観察眼ですね。
砂浜を掘っているのは目撃しましたが、井戸掘りまではわかりません(笑)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-05 23:42
こんばんは。
確かにこの耳は強烈(?)ですね。
おりこうさんぽい犬ですね。
ポチ
Commented by naozoom at 2010-02-06 13:24
zhizi-zhiziさん

インパクトのある耳でした。
久しぶりに犬を見てびっくりしましたよ(笑)
Commented by trintrin at 2010-02-13 15:06
こんにちは♪

こちらはなんだか雪づいています(寒)
そんな雪の中お洋服を着てその上にレインコートを着て
爪にペデイキュアして毛がハートマークに刈り込まれた
プードルを見かけました
いやぁ~びっくりしました爪が黄色くぬってあるんです!
ベンツ以外にペットもデコってるんですよね~
ふとその時にnaozoさまのこの写真を思い出してしまいました
Commented by naozoom at 2010-02-14 08:43
trintrinさん

げげ、犬までデコるんですか。そこまでいくと、はぁ~・・・ですね。
ナチュラルがいいと思うんですがー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節感なし 先客 >>