人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センミー・サイ・トゥック・ヤーン

センミー・サイ・トゥック・ヤーン_b0131470_20222328.jpg


クイッティアオ・ヌア(米から作った白い麺類と牛骨スープ)の美味しい食堂を
見つけたので、ここ数年通っています。
店にあるのはセンミー(極細麺)、センレック(細麺)、センヤイ(太麺)と御飯のみ。
具は並んでいるものの中から選べますが、料金が同じなので全種類を入れてもらい、
好きなセンミーをいつも頼みます。
入っている具は、ツミレ、豚肉、牛肉、牛の胃袋、モツ、レバー、脂身、葱、芹菜、
もやし、もちろんパクチーも。
毎回、持ち帰りで注文し、家に戻ってから唐辛子をたっぷり入れて喰らいます。
味は言うことなしなのはもちろんのこと、料理をしている女性が美人なのも通い
続ける理由のひとつかな(笑)


センミー・サイ・トゥック・ヤーンは「極細麺で全種類入れて」という意味です。

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2010-01-17 20:25 | 本日のメニュー | Comments(10)
Commented by travel-arrange at 2010-01-17 21:26
私もタイで麺を食べるときはセンミーと決めています。
温かいにゅうめんと似ていますよね。
私はそうめんもにゅうめんも好きなので、センミーが好きなんです。
ところでタイ人は日本の冷たいそうめんが苦手らしいですね。
そういえばタイでは冷たい麺を見たことないような気がしますが真相はいかがでしょうか。
スクムビット
Commented by omote at 2010-01-17 22:07 x
はじめまして。
あまりにもおいしそうだったので思わずコメントです。
いつもアジアの風景を楽しみにしています。
また遊びに来ます。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-17 22:14
ピリ辛風な雰囲気ですね。
美味しそう~
結構細めんですね。
ポチ。
Commented by sugar at 2010-01-18 09:58 x
おはようございます!
何とも食欲をそそられる画像です。
上にかかっている赤い唐辛子がまた堪らないです!
昨日うちの息子がNaozoさんのサイトを見て「美味しそう!」と
言っていたのはコレだったのですね。^^
手軽にテイクアウトできるのも、アジアならではの魅力の一つですよね♪
Commented by naozoom at 2010-01-18 11:40
スクムビットさん

タイ人は冷たい麺は好まないようですね、というよりも冷めた料理を
好まない人が多いと感じます。
嫁さんも今では冷やし中華やざる蕎麦を食べますが、僕と知り合うまでは
食べたことがなかったと言ってます。
Commented by naozoom at 2010-01-18 11:41
omoteさん

初コメントありがとうございます。こちらもこっそり訪問させていただいてます。
また遊びにお越しください。コメントも気軽にどうぞ!
Commented by naozoom at 2010-01-18 11:43
zhizi-zhiziさん

唐辛子を入れなければ辛くないので、辛いのが苦手な方にもお勧めの一品です。
美味しいですよー。日本円で一杯100円前後です!
Commented by naozoom at 2010-01-18 11:45
sugarさん

こんにちは!
この麺はsugarさんなら絶対に喜ぶ一品だと思いますよ!
息子さんにも「美味しそう!」と言ってもらえたようで嬉しいですね。
食べに来ます?!フルーツシェイクも待っているんですけどー(笑)
Commented by trintrin at 2010-01-18 11:46
こんにちは♪
義妹さまおめでとうございます♪
なかなか拝見できるものではないので何度も見ちゃいました

センミーの画像見た途端!ものすごっく食べたいです!
今週中にどこか都内のレストランに突撃です~
Commented by naozoom at 2010-01-18 11:54
trintrinさん

こんにちは!
ありがとうございます。僕にとっては実の妹と同じようにかわいいので、
式では写真を撮りながらファインダー越しにジ~ンときてました。
実は我が夫婦の結婚式も過去の更新に画像を出しています。

センミーは美味しいですよ。でも、食べるならやはりタイが一番ですね!
再訪タイの際はご連絡ください。美味しい店を教えますので♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< be over the moon バンコク路地散歩(11) >>