人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちぶせ

まちぶせ_b0131470_12221426.jpg


夕暮れの街角 のぞいた・・・

まちぶせ_b0131470_12224269.jpg


喫茶店・・・じゃなくて、路地の中には、微笑み見つめ合う
見覚えあるふたりではなく、ピカーッと光る仏像がありました(笑)
遠目に見てもかなり目立っていたなぁ。

<撮影地>タイ バンコク


>石川ひとみ/まちぶせ

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-12-15 12:24 | 好奇心的路上風景 | Comments(16)
Commented by sugar at 2009-12-15 15:15 x
こんにちは!
普通~にお散歩をして、普通~の道端にこんな仏像さまがあるところが
何ともタイらしいですね。^^
でも、いきなり出くわしたらビックリしますね^^;
Commented by naozoom at 2009-12-15 15:27
sugarさん

こんにちは!サボリーナ中です(笑)
何が輝いているんだー?っと路地に入っていったらこれでした。
アメージング・タイランドですね。

そちらにコメントしようとしたのですが、何度やってもエラーになってしまい
書き込めませんでした。
こちらのサーバーに問題があるようです。自分のブログにアクセスできない
ことも多いので。
里帰り画像を楽しみにしていますよ! 個人的には以前の更新のような
画像が見たいですね。
Commented by みかん at 2009-12-15 17:06 x
思わず歌っちゃいました(ノ´▽`)ノ
しかし喫茶店どころか‥
なんじゃこりゃぁ~Σ( ̄□ ̄;
不法投棄ですかね?笑
Commented by tokyo-boy3 at 2009-12-15 17:51
こんにちは!
こんなのに 「ワッ!!」 とやられたら・・・
チビッチャイます。 ______________ (/--)/ ヒィイイ~~
Commented by trintrin at 2009-12-15 17:59
この歌とあみんの「待つわ」の歌詞はナカナカ奥が深いモンです
おっと昭和の話をしてしまった(汗)
Commented by barrameda at 2009-12-15 18:29
サオチンチャー周辺の仏具街、時折塗装中の仏陀が放置されてて巨大なミイラが座っているのかと思います(笑)。
この時は、タティアンに来る途中ですかな?
タティアン飲みやで飲みたいッスね〜、やっぱりあそこは高さはないけど水面が近いのとワットアルンの眺めが最高ですね。
Commented by 五十六 at 2009-12-15 19:36 x
naozoomおじさんの言うとおり、姪御さんは間違いなく美人になります。男の子に間違えられるのは目鼻立ちがキリッとしているからで、私の知り合いのお子さん(3名さんですが)皆美人になりました。
夕暮れ時は一日のうちで最も番魅力的な時間ですね。特に商店街などは。ところで、路地裏はコンクリート舗装なのですか?
Commented by zhizi-zhizi at 2009-12-15 21:53
お~びっくりです!
でも・・・心が和む素敵な笑顔!
さすが微笑みの国、タイですね。
ポチ。
Commented by naozoom at 2009-12-16 10:46
みかんさん

やっぱり歌いました? 自分もこの写真を撮りながら歌っていました(笑)
この辺は仏具屋が多いので、たまたま置いてあったんだと思いますよ。
Commented by naozoom at 2009-12-16 10:50
tokyo-boy3さん

おはようございます!
夜、ひとりで歩いているときに出くわしたらちびっちゃうかもしれません。
ホーッホッホ。
Commented by naozoom at 2009-12-16 10:54
trintrinさん

あみんですか。 かわいいふりしてあのコ・・・ですね~。
昭和ネタで盛り上がるのもいいかと(笑)
Commented by naozoom at 2009-12-16 10:57
barramedaさん

タティアンで呑みたいでっす。あそこにガイヤーンを持ち込んでも
マイペイライでしょうかねぇ。
Commented by naozoom at 2009-12-16 11:08
五十六さん

夕暮れ時も魅力的ですが、明け方も好きですね。
バンコクの路地裏はほぼ舗装されていますが、未舗装の路地も
まだ残っていますよ。雨季はちょっと大変ですが。
Commented by naozoom at 2009-12-16 11:09
zhizi-zhiziさん

アメージング・タイランドなのですよ。←タイ政府観光局の宣伝文句です(笑)
ポチ、ありがとうございます。
Commented by mai-obachan at 2009-12-16 20:10
こんな金ぴか仏像に待ち伏せされて告白されたら私お嫁に行くわ。(←言ってる事がアメージング)

ひとみちゃ~~ん!(野太い声で叫んでください)
大好きだったプリンプリン物語のプリンプリンの吹き替えも彼女だったな。
声も顔も可愛い!
Commented by naozoom at 2009-12-17 12:10
maiさん

久しぶりです。そちらは雪が降っているとか?!
はちまき巻いて~、はっぴ着て~、ひとみちゃ~~んと野太い声で
叫びまっせー(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク路地散歩(10) お気に入りの場所 >>