人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここではないどこかへ

ここではないどこかへ_b0131470_19581095.jpg


無性にどこかへ行きたくなることが度々ある。
フアラムポーン駅で三等列車に飛び乗るか、それとも二等寝台に乗るか。
北上して大河メコンの畔で夕陽を眺めるも好し、南下して静かな漁村で
魚介類にかぶりつくも好し。
そんなことを考えつつ、明日も一日過ごそう・・・。

本日のひとりごとでした。

<撮影地>タイ バンコク・フアラムポーン駅前

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-11-19 20:00 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by sugar at 2009-11-20 09:47 x
私もよく旅してますよ♪
頭ん中で。笑
でも空想しながらいろんな所へ行くのもまた楽しいです。^^
なんてったってタダですから♪
明日はどこへ行こう…私もそんなことを考えながら過ごすとします。
Commented by naozoom at 2009-11-20 10:57
sugarさん

おはようございます。
自分も頭ん中で旅をするのは日常ちゃめしごとです(笑)
今年、タイの三等列車に揺られて出掛け、一年半ぶりに
ゲストハウスに泊まったのですが、やっぱいいもんだなと実感しました。
なかなか行けないですが、そんなときは心の旅を続けています。
子供がもう少し大きくなったら、そうだな、歩けるようになったら、
父ちゃんの好きなラオスへ家族で行こうと思ってます。
Commented by barrameda at 2009-11-20 14:19
はやくイサーンにおいで〜
待ってるさ!29Bのチムチュムに行きましょう!
Commented by gogoasia at 2009-11-20 17:34
本当この駅は旅心をくすぐりますね。

ところで今日駅の前を通ったら王様の写真が王妃様に
かわってました。ご病気のせいでしょうか。。。
Commented by trintrin at 2009-11-20 18:21
こんばんは♪

あっつそーな空でいいなぁ~
昨日こちらは9度でした(恐)あぁ早く行きタイ。。
芝生の植え込みが象&キリンになってて手入れの良さがうかがえます
王宮もこんなデザイン植木が沢山あって美しかったです
Commented by masa_kanpon at 2009-11-21 09:57
僕も妄想かなり得意です。
気分のみアジア滞在中。
こちら信州はまもなく雪の季節です。
Commented by naozoom at 2009-11-21 10:29
barramedaさん

そりゃ、行きたいべさ!休みくれろ~!(笑)
チムチュム喰いたいよーーーーーーい。
Commented by naozoom at 2009-11-21 10:33
gogoasiaさん

この駅に思い入れのある人は多いと思います。
その数だけの旅があり、行き先はひとそれぞれ。
自分には何度行っても居心地のいい駅です。

肖像写真が変わったのですか?知りませんでした。
ご病気のせいかもしれませんね。一日も早い回復を祈るばかりです。
Commented by naozoom at 2009-11-21 10:35
trintrinさん

あっちーですよ。朝晩は涼しくなりました・・といっても気温30度を
下回るとそう感じます。
早くこちらにおいでませー、タイ料理が待っていますぞ!
Commented by naozoom at 2009-11-21 10:39
masa_kanponさん

気分だけでもいいじゃないですか、アジアを旅してください。
ついでに釣りも!
自分もいろんなとこに旅しています、気分だけね。
今日はオーストラリアをバイクで走っています。はっはー。
しかし、日本の温泉が恋しいんですよね、ホントは。
Commented by tokyo-boy3 at 2009-11-21 12:14
こんにちは!
ここ数年旅行らしい旅行とはご無沙汰です。
こう景気が悪いと近場で我慢です。。。<(T◇T)>わぁああああ!
Commented by naozoom at 2009-11-21 20:11
tokyo-boy3さん

こんばんは!
近場で我慢ですか、うーん、なんといっていいやら。
自分も出かけてませんね。日本にも帰ってないし。
貴ブログで楽しませていただいています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プリック・ナムプラー 見上げればそこには?! >>