人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーオ・パット・カナー・ムゥ・ソット

カーオ・パット・カナー・ムゥ・ソット_b0131470_6341265.jpg


先日更新したカーオ・パッ(ト)・カナー・ムゥ・クロープはパリパリに揚げた豚肉と
カイラン菜炒め飯ですが、こちらは生の豚肉とカイラン菜を炒めたもの。
略してカナー・ムゥ、またはカナー・ムゥ・ソッ(ト)と注文してもご飯に盛られた状態で
出てきます。大盛りで目玉焼きを付けても35バーツほど。
ムゥ・クロープは人気があるようで、早い時間帯に売り切れてしまうことも度々あり、
そんなときはこの一品を注文。
やはり、ナムプラーと輪切りの唐辛子をかけると美味しさが増します。

どちらが美味しいかは、タイの屋台や食堂で食べ比べてみてください♪

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-10-10 06:36 | 本日のメニュー | Comments(8)
Commented by trintrin at 2009-10-10 08:51
あれぇ~
豚肉の時とお皿が一緒です
同じお店ってことですね?
明日はワタクシもタイ料理こしらえる予定です
(えへへ一人なんで思う存分パクチー入れて♪)
Commented by naozoom at 2009-10-10 09:05
trintrinさん

はい、同じ皿で料理を作った食堂も同じですが、、、
正直に告白すると写真を撮ったのは自宅なんです、はは。
昨日は親子丼、今日は麻婆豆腐を作る予定です。
唐辛子たっぷり入れてヒーヒーしながら食べます(笑)
Commented by ナーン at 2009-10-10 11:09 x
おおっこれは、ナーアロ~イですねえ。
やっぱりカイダーオって付け加えますよねこれには (^○^)
Commented by 朝太郎 at 2009-10-10 15:11 x
ちょうどカーオ・パッ(ト)・カナー・ムゥ・クロープが更新されたころ、カンチャナブリでカーオ・パット・カナー・ムゥ・ソットを食べました。
女王様が全然起きてこないので、クウェー川駅の近くまで10分ほど歩き屋台に行きました。
以前食べたこともあるので、目玉焼きも乗せて欲しく「カイ」と言いながら指でその大きさの輪をつく言ったら通じました。
その隣の顔見知りの飲みも屋台で、冷えた缶ビールを注文すると カップの氷を指さすので、カップに入れくれるのかと思い「OK!」。
すると缶ビールにストロー、いつも飲む甘い大きなアイスコーヒーが出てきました。
しめて100バーツ。美味しく召し上がりましおた。(笑)

Commented by naozoom at 2009-10-10 21:51
ナーンさん

カイダーオ付がいいですよね。+5バーツで美味しさが増します。
Commented by naozoom at 2009-10-10 21:56
朝太郎さん

おぉ、偶然ですね。カンチャンブリーで食べていたとは。
ビールにストロー、飲んでみたことがありますが、かなりつらいです。
ビールとアイスコーヒーの組み合わせもすごいですね。試してみ・・・る気はないですが。
Commented by barrameda at 2009-10-11 11:17
カナームゥクロープ、すごく美味しい店を発見しました!そこの食堂メチャうまです〜。
しかも安くて。soi2に匹敵〜
是非行きましょう!
Commented by naozoom at 2009-10-11 17:26
barramedaさん

え、ホント?ソイ2に匹敵??行きましょう!
うちの近所の店も旨いですよー。イサーン出身の女性が営んでいるんですが、
とても遠慮深い人で好感が持てます。
あ、その店には別な意味で見応えありです。詳細は後で~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オフ会 in Bangkok バンコク路地散歩(8) >>