人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Angkor Wat

Angkor Wat_b0131470_103928.jpg


アンコールワットをこの目で見たいと思い続け、カンボジアを訪れたのは
96年のこと。バンコクからプノンペンに飛び、舟に乗ってトンレサップ、
そしてシェムリアップへ移動。翌日、バイクの後ろに乗せてもらい、
アンコールワットへ向かった。

遠くの方に尖塔が見えたときから気分が高揚し、目の前にその姿が
現れると感動で鳥肌が立ち、言葉が出なかった。

Nikon AF600
<撮影地>カンボジア アンコールワット 96年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-08-17 10:41 | 旅の思い出&日記など | Comments(2)
Commented by チーム40’ at 2009-08-18 10:06 x
おはようございます

アンコール遺跡を見に行ったのがいつだったかしら?
とパスポートチェックしたら97年でした。
ごっつごつの道なき道をバスで行きようやく辿りつたという思い出です。
森の奥にこんな遺跡が!という驚きと
バスでお尻が痛かったことをよーく覚えています(笑)
Commented by naozoom at 2009-08-18 11:27
チーム40’さん

現在でもあるのかは知りませんが、あの頃って夜間外出禁止令が
出されていましたよね。プノンペン初日の晩、それを知らずに外へ
出かけて怖い思いをしたのが懐かしいです。
今はバンコクから日帰り可能なくらいに道路状況が良くなったようです。
それが可能な場所で暮らしていますが、日帰りでは勿体無いですもんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カンボジアで日本の味 ナン・ガイ >>