人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーヤーン

ムーヤーン_b0131470_1145341.jpg


ある方との待ち合わせ場所に向かっていると、歩道の前方から
風にのっていい匂いが漂ってきた。見るとエプロン姿の女性が煙を
モクモクさせながら炭火で豚肉を焼いている。
くぁ~、こりゃ間違いなく旨いぞと思ったものの、時間がなかったので
買えず。
おばちゃん、そのうち買いに行きますのでよろしく♪

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-07-08 11:46 | 本日のメニュー | Comments(12)
Commented by masa_kanpon at 2009-07-08 11:56
非常に美味しそうですねー。
匂いが届きそうです。
ガイヤーンもよく食べました。
Commented by naozoom at 2009-07-08 12:04
masa_kanponさん

匂いと焼き加減から判断して、これはかなり美味しいはずです。
近いうちに買いに行こうと思っています。
ガイヤーンも旨いですよねー。大好きです。
Commented by gogoasia at 2009-07-08 12:06
おお!これは美味しそう!

ムーヤーン、ガイヤーン、ラープムー、ソムタムこれらを
つまみに屋台でシンハをグビグビ。

タイはこれだからやめられません(笑)
Commented by naozoom at 2009-07-08 12:10
gogoasiaさん

これは間違いなく美味しいと思います。
それらを肴にビアシンを飲むのは最高ですね。至福のひとときです(笑)
Commented by barrameda at 2009-07-08 12:59
この色はタレが多めに付けてあって硬めに焼いてありますね。
本当に美味しそう〜
ムーヤーン食べたくなって来ました。
今夜はムーヤーンにしよう!ビアリオも。
Commented by チーム40’ at 2009-07-08 18:48 x
ムーヤーンではなくガイヤーンは食べましたぞぉ
外は香ばしく中はしっとりでアローイでした
次回はムーヤーンもいってみたいです(って次回の課題多すぎ!)

Commented by naozoom at 2009-07-09 00:59
barramedaさん

このムーヤーン、ご飯のおかずにもビールのつまみにも
良さそうでした。何せ、美味しい匂いが漂いまくってましたからね。
次はモツ煮の旨そうな屋台を探してみようかと思ってます。
Commented by naozoom at 2009-07-09 01:01
チーム40’さん

ガイヤーン食べましたか。タイのは美味しいでしょう。
次回はカメラを水没させずに美味しい食堂と屋台巡りを
されてはいかがですか?
Commented by Taka at 2009-07-09 11:52 x
タイトル見て、飛んできました。
大変おいしそうですね^^
ムーヤーン、コームーヤーン、ムーピン、ムーサテー、次から次へと頭の中をタイの豚料理が駆け巡ってます。
そろそろタイに行きたくなる今日この頃です。
Commented by sugar at 2009-07-09 11:58 x
これはうまそ~だ♪
なんでこういう所で売られている食べ物って
美味しいんでしょうね。
どこででも商売できてしまうからまたすごい。
日本もこんな風にお店を出せたら、失業者も少しは減るのかな?
Commented by naozoom at 2009-07-09 12:12
Takaさん

おっ、コメントありがとうございます。
他にはフームーヤーン(豚の耳)も美味しいですね。
タイの豚料理にはビールが合います。はは。
Commented by naozoom at 2009-07-09 12:17
sugarさん

東南アジアの道端で売っている食べ物は美味しいですよね。
台湾も美味しかったし。
もっと手軽にお店を出せたら失業者も減ると思いますよ。
日本は許可がどうのこうのうるさ過ぎます。

今日はこれからチキンカツの串揚げを買いに行ってきます。
料金は3本で10バーツ、30円ちょっとですよ!買いにきませんか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょいと三等列車に揺られて 手作りホーン >>