人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーオ・マンガイ

カーオ・マンガイ_b0131470_13203536.jpg


ゆで鶏のせご飯。
名店といわれるところにも何度も足を運んだが、持論は、
美味しいかどうかはどの部分の鶏肉を使うかとタレ次第。
それにご飯の炊き加減も加わりますね。
ガイドブックに載ることのない店の方が間違いなく味は美味い。
自分の足で探してみるのもいいのでないでしょうか。
並が一食20~30バーツ。日本円で90円以下です。
大盛りを注文しても5バーツ増しの金額。
冬瓜の入ったスープが付いてきます。美味し!

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-06-03 13:22 | 本日のメニュー | Comments(9)
Commented by barrameda at 2009-06-03 15:02
カオマンガイ食べたいです〜最近食べてないなぁ。今度、samusen soi2の店行きましょう。とても美味しいです。

上の写真の店、綺麗なお皿の立派なお店ですね。うまそ〜
Commented by mai-obachan at 2009-06-03 17:57 x
こういうぶっかけご飯系、大好き。昨日鳥のササミ買ったから真似してみようかと思ってじーーっと写真見て味覚想像力働かせてみてます。
でも、これ、ササミじゃないみたいね。皮も少し付いてる。タレに大根おろしのようなニンニクおろしのような、、、かなり辛そうで、、、

味、全然想像できてないって。ははは。

大盛りが5バーツ増しなら、私は大盛り!
Commented by naozoom at 2009-06-04 01:14
barramedaさん

今度、カオマンガイ食いにソイ2へ行きましょう、うんうん。
この皿は特性なのですよ。はは。
Commented by naozoom at 2009-06-04 01:28
maiさん

これはササミじゃなくてモモの部分なんです。確か(?)
タレは唐辛子とニンニクおろしと、ほかにもたくさん入っており、
このタレは辛くてうんまいです。
やっぱ大盛りを注文でしょう。はは。
Commented by masa at 2009-06-04 02:33 x
うわ~旨そうだなあ~。鶏のだしで炊いたご飯がたまんないっすよね!素朴な料理ほど奥が深い。
最近は夢でカオマンガイを食べています。
Commented by naozoom at 2009-06-04 02:40
masaさん

美味いですよー。食べたいでしょう?だしの効いたご飯にタレを
かけて食う。いやー、たまんないです。夢で腹いっぱい食ってください♪
Commented by masa_kl at 2009-06-04 10:40
まさ@馬国です。
マレーシアでは、これが、海南チキンライス(中華風)とナシ・アヤム(マレー風)になりますね。
私は中華風が好きですね。
もちろん、バンコクに行ったときには、タイ風も好んで食べています。
Commented at 2009-06-04 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2009-06-04 23:45
masa_klさん

マレーシアも食べ物美味しいですよね。
海南チキンライス(中華風)とナシ・アヤム(マレー風)の
両方を食べてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Australian blue... バンコク路地散歩(4) >>