人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラオス南部、ボラウェン高原

Barramedaさんにお子さんが誕生しました。とてもかわいい女の子です。
あの日の乾杯は格別でした。そうでしょ、barramedaさん?
いつか二家族でラオスに行き、メコンの流れと対岸のタイを眺めながら、
サンセットバーでビアラオを飲みたいですね。

ラオス南部、ボラウェン高原_b0131470_12146.jpg


子供の頃から何故か吊り橋が好きで、目にすると渡りたくなります。
ラオスで渡ったこの橋も妙に気分が良かったなぁ。
すぐそばにきれいな滝があり、宿泊施設もあるので、そのうち泊まってみようと
思っています。

ラオス南部、ボラウェン高原_b0131470_143575.jpg


吊り橋の近くにあった宿泊施設のひとつ。
木の上に部屋があるので、勝手に「ハックの家」と名付けました。
ハックというのはトム・ソーヤに出てくるハックルベリー・フィンのことです。

ラオス南部、ボラウェン高原_b0131470_163224.jpg


ダートを入っていくと、茶葉を炒っているのに出くわしました。
見ず知らずの旅人にお茶をご馳走してくれてありがとう。
美味しかったなぁ。

<撮影地>ラオス ボラウェン高原

ここ数日、毎日銃声や爆発音が聞こえています。
水掛どころではないといった状況ですね。
ったくもう・・・と、ぼやきたいと思っていたら、水掛自粛勧告が解除された
ようで、人々は非常事態宣言のうっぷんをはらすかのごとく、昼過ぎから
水掛で盛り上がっていました。
僕ですか?シャツもショートパンツもびしょびしょです(笑)

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-04-15 01:08 | ラオス | Comments(6)
Commented by barrameda at 2009-04-15 02:22
いやー美味しいビアシン缶でしたね!しかも病院内で(笑)!
御一家で駆けつけてくださって本当にありがとうございます。その他にも本当にお世話になりっぱなしで恐縮です。

明日は飲みます!がははは!

ラオティー、美味しいですよね!
Commented by noah at 2009-04-15 19:28 x
水掛け祭りって本当にみんなの笑顔が一杯で、とっても素敵ですよね~
内政干渉する気はありませんが、連日のように混乱が続くニュースを見ていると、悲しくなってきますね~
でも、どうやら落ち着いてきた様子で、何よりですね。

私もトムソーヤ小屋に泊まってみたいですよ~こういうのは、小さい頃から大好き!ワクワクしちゃいますね~

Barramedaさん、お嬢さんの誕生なんですね~素晴らしい!
子は世界の宝ですものね~。本当におめでとうございます<(_ _)>
いつまでも、健やかで幸せに育ちますように願ってますね~
Commented by hanamizuki at 2009-04-16 07:51 x
やはりみんな水掛をしたくてうずうずしていたのでは(笑)
何はともあれ落ち着いてよかったです。アヌサワリーあたりが占拠されたと報道でみていて驚いていました。
Commented by naozoom at 2009-04-17 00:27
barramedaさん

病院内で乾杯するから美味いのです(笑)
ほんとにかわいい女の子ですよね。

今日は何故か身体が痣だらけ。一体、何をしたんだろ?
Commented by naozoom at 2009-04-17 00:29
Noahさん

今年も水掛に参加してきました。はしゃぎすぎて身体が痛いです(笑)
こちらは少しづつ落ち着きを取り戻しています。
Commented by naozoom at 2009-04-17 00:36
hanamizukiさん

みんなうずうずしていたんでしょうね。自分もその一人でしたが(笑)
アヌサワーリーの他、道路封鎖されたところは多かったですね。
詳細は控えますが、すごかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チャンパーサック ウボンのソンクラーン(水掛祭り) >>