人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐を呼ぶ男

嵐を呼ぶ男_b0131470_2472740.jpg


以前、ありがたくないことに雨男なんて呼ばれていたことがある。
それは行く先々で雨が降るからだった。偶然にしては多すぎた。
初めて海外の旅に出たオーストラリア以来、行く先々で雨が
迎えてくれた。昨日まで晴天だったというのに、自分が到着した日
から大雨で洪水になり、道路が冠水して乗る予定のバスが出発
できなかったこともありました。
初めてタイへ飛んだときも、タイ航空機が高度を下げ、もうすぐ着陸と
いうときに何気なく外を見ると稲妻が横に走り、窓には大粒の雨が
当たっていたなぁ。
バンコクからプノンペンに飛んだときもそう、空港からゲストハウスに
向かう途中、それまでの晴天が嘘のように空が暗くなり始め、窓の
ない部屋に荷物を置き、ひと休みしてから外を眺めにいくと、道路は
写真のように洪水でした。
カンボジアでも雨かよ、そう呟いたのを覚えています・・・と書きつつ、
今では笑い話になるほど雨に迎えられることはなくなりましたね。
これも日頃の行いがいいからだろう・・・なんてことはあるわけないな(笑)

Nikon AF600
<撮影地>カンボジア プノンペン 96年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-04-05 02:50 | カンボジア | Comments(4)
Commented by Noah at 2009-04-06 19:51 x
まぁ~naozoさんは、昔、雨男だったんですね~
で、今は晴れ男の・・・なるほど、一生同じことは続かないってことですね~
雨降って、地固まるですね~
しかし、この光景は凄いですね~これって、雨が土砂降りの時は、日常的になるんですかぁ~?
そういえば、写真の様子だと、皆さん普通にしてますね~
Commented by naozoom at 2009-04-06 20:05
Noahさん

以前は雨男でした。僕の場合は、雨降って字余りって感じかな(笑)
この当時のプノンペンは水はけがかなり悪い状態で、スコールの後は
日常的にあちこちが洪水でした。その中を何度歩いたことか。現在は
どうなったのか、行ってないので確認してません。
洪水の中をずっと歩いているとサンダルが臭ってくるんですよね。
何度洗っても臭いがとれず、後日、買い換えました。
Commented by mai-obachan at 2009-04-07 20:38
このアパート群、最高の雰囲気!しびれました。

>僕の場合は、雨降って字余りって感じかな
ははは!これも最高~。






Commented by naozoom at 2009-04-08 03:11
maiさん

お帰りなさい。
気に入ってくれました?
雨降って字余り、、、寝不足で考えたスーパーギャグですっっ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青っ洟 下を見れば >>