人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと市場へ散歩(1)

ちょいと市場へ散歩(1)_b0131470_14402343.jpg


バレンタインデイ

ちょいと市場へ散歩(1)_b0131470_14393254.jpg


靴の修理屋。バッグの修理もしてくれる。

ちょいと市場へ散歩(1)_b0131470_14395051.jpg


ジャスミンの花輪

ちょいと市場へ散歩(1)_b0131470_1441936.jpg


売り物かと思ったら、干してあるだけだった(笑)

ちょいと市場へ散歩(1)_b0131470_14411482.jpg


おーい、maiさーん、籐の球が真ん中ちょい上に浮かんでいるでしょう。
これ、セパタクローをやっているんだけど、何となく感じつかめますか?
ダメ出しされたら、オーバーヘッドキックを撮ってきますので。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-03-12 14:45 | タイ | Comments(14)
Commented by barrameda at 2009-03-12 16:03
吉田拓郎、じゃなかった。セパタクローのプロの試合が見たいのですが、どこに行ったら観られるのでしょうか?
学生さん達でも十分上手ですから、プロ選手はすごいんだろうなーと楽しみにしてます。

Commented by Noah at 2009-03-12 16:16 x
Naozoさん、お久ぁ~ヽ(^o^)丿
最初写真見た時、ホワイトデーでのお返しを考えてるのかなぁ~って、勝手に思っちゃいましたよ(笑)
売り物じゃない軍手はウケちゃいましたよ~( ^)o(^ )
セバタクローって蹴鞠みたいなものですか(・・?
ポチ応援
Commented by mai-obachan at 2009-03-12 19:47 x
これが吉田拓郎?あっ、セパタクローなのですね!(スペインから寒い風をお送りいたしました)

難しいですよね、これは!ボールが地面についたらアウトなのでしょう?見せてくれてありがとう。

私も今日は市場に行って野菜の苗を買ってきました。
この蜘蛛軍手、ちょうど畑仕事に良さそう!
息子はスパイダーマン好きだし。


Commented by naozoom at 2009-03-12 22:31
barramedaさん

吉田拓郎(笑!)のプロの試合はどこで観戦できるか調べておきます。
TV画面でも迫力十分だから、間近で観たら鳥肌ものでしょう。
アマチュアでもものすごい選手がごろごろしてますもんね。
Commented by naozoom at 2009-03-12 22:37
Noahさん

久しぶりです。
こちらはホワイトデイってものがないんですよね。あれは日本を始めとした
数カ国の陰謀だと思います。はは。
軍手は売り物かと思って眺めていたら、干してあるだけでした(笑)
セパタクローはバレーボールをサッカーでやるような蹴鞠みたいな競技です。
「セパ」はマレー語で蹴る、「タクロー」はタイ語でボールを意味します。
東南アジアでは大人気スポーツです。タイとマレーシアが強いですね。
Commented by naozoom at 2009-03-12 22:42
maiさん

吉田拓郎、、、くどい?は駄目出しされなくてよかった。
これはボールが地面についたらアウトで正解です。
一般的には籐の球ですが、公式競技はプラスチックの球を使うようですね。

何、小さいひとはスパイダーマン好きとな?では、タイのスパイダーマン画像を
再登場させまっす!
Commented by 朝太郎 at 2009-03-13 15:00 x
一瞬、球を探しました。樹や電線で発見しにくくて。

私は籐の球、プラスチックの球に金の玉まで持ってます。
サッカーやっていたので、そこそこ上手いと思っていたのですが、タイ人は断然上手いですネ。
Commented by Noah at 2009-03-13 18:53 x
セバタクローなるほど、あんなに小さなコートで凄いですね~
なんか見てみたくなりましたよ~かなりの運動神経が必要そうですね~
Naozoさん、バレンタインデーが無くてホッとしてますかぁ~(笑)
我が家はアンパンマンチョコ(孫にあげた)に入っていたバイキンマンチョコを一つ・・・先ほどコージーコーナーのマドレーヌが届きました・・・10倍返し(笑)に、ニンマリの私です( ^^) _旦~~頂ける物ならなんでも嬉しい~(^^♪
本日もポチ応援!
Commented by travel-arrange at 2009-03-13 19:08
このスポーツの名前知らなかったんです。
セバタクローって言うんですね。
実はクラビでおじさんたちが練習しているのを見て写真を撮ってきたのですが
名前がわからなかったのでブログに書けなかったんです。
早速今から書きます。
スクムビット
Commented by naozoom at 2009-03-14 01:23
Noahさん

バレンタインじゃなくてホワイトデイがないんですよ。バレンタインデイには毎年
嫁さんにバラをあげてます。
セパタクローは観てて迫力を楽しめますよー。機会があれば是非!
Commented by naozoom at 2009-03-14 01:26
スクムビットさん

セパタクローは日本では知名度が低いですが、20年以上前から知っていたので、
スクムビットさんもご存知かと思っていました。
3人制が一番好きです。やる方ではなく、観る方ですけど。
Commented by naozoom at 2009-03-14 01:28
朝太郎さん

見難いのはわかっていたんですが、まあ出してみました。
サッカーをやっていた方ならセパタクローは楽しいでしょうね。
あのオーバーヘッドキックを同じようにやるのは大変だと思いますが。
Commented by れもん at 2009-03-16 20:12 x
本当に見応えたっぷりの 素晴らしい写真ですよね!
写真を通して タイの日常を身近に感じられ

放浪の旅にでたような気分です
素敵な花束です

それから ジャスミンの花輪 ひとつ欲しい気分だわ
Commented by naozoom at 2009-03-17 10:43
れもんさん

いつも見てくれてありがとう。拙ブログでも旅をしている雰囲気を
感じてくれるだけでうれしいよ。早くこっちへ遊びにおいで!
ジャスミンの花輪を贈ってあげようか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょいと市場へ散歩(2) ソムタム ポクポク >>