人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーハーン・タレー(シーフード)でチャイヨーしよう!

集合場所はタイ。行き先は青い海と白い砂浜の島。

アーハーン・タレー(シーフード)でチャイヨーしよう!_b0131470_2044687.jpg


漁港の市場でエビとカニをこれでもかってくらい買い、その場で茹でてもらう。
氷入りの発泡スチロールの箱にそれらを入れたら、ビアリオー(リオビール)を
しこたま買い込もう。プラームック・ヘン(するめいか)も買っとくかい?

アーハーン・タレー(シーフード)でチャイヨーしよう!_b0131470_2044257.jpg


さぁ、船に乗り込むよ。
島の桟橋に着いたら、次はソンテウ(乗り合いピックアップトラック)で目的の
ビーチを目指そう。

アーハーン・タレー(シーフード)でチャイヨーしよう!_b0131470_20444871.jpg


ゲストハウスの静かな部屋に荷物を置いたらひと休み。慌てない、慌てない。
発砲スチロールの箱とビアリオーを持ったら、海へトツゲキするのだー!!
おっと、忘れちゃいかん、陽射しが強いから日焼け止めを塗っとくように!

アーハーン・タレー(シーフード)でチャイヨーしよう!_b0131470_2045550.jpg


ビーチパラソルの下のテーブルにエビとカニとビアリオーを並べたら、まずはチャイヨー
しよう。最高の乾杯になること間違いなし。
あ、向こうからおばちゃんがガイ・ヤーン(鶏の炭火焼)を売りに来るよ。美味しいから
あれも買っとこう。

アーハーン・タレー(シーフード)でチャイヨーしよう!_b0131470_20452169.jpg


太陽が傾き黄昏が訪れたら、柔らかい潮風に身を包まれながら、BGMは潮騒。
目の前には気の合う友人たちや仲間たちと淡いキャンドルの灯り。
ここでは我が家のお気に入り、ジュージューと音を立てながら運ばれてくる
シーフード鉄板焼を薦めよう。味は抜群、間違いなくうまーい!

一緒に島で乾杯しようよ!
その日を楽しみに毎日を過ごそう。


I need to break out of my stressful daily routine...
という心境のオッサンのひとりごとです。(笑)

君は天然色を聴きながらのんびりしたいなと考えるのであります。はは。

Ko Samet, Thailand

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2018-01-30 21:00 | タイ | Comments(8)
Commented by jinsnap at 2018-01-31 06:32
行きたい!!
そんな気持ちがドカンと湧いてきました。
それにしても美しいところですね^^
明日も雪予報が出ているくらいの気温なので、ホント、今すぐに行きたいくらいですw
Commented by じぇにー at 2018-01-31 10:10 x
やっぱ
バケーション妄想無いと
強制労働なんて
やっとれんですよね☆ 

アーハーン♥ タレ~♥
なんとも色気漂う響きナイス♫

お休み取れてん無い現状、
お察し致します。
ボスは日本人でしたっけ? 
Commented by mamako48722 at 2018-01-31 12:11
素敵なヴァケーション!
私も仲間に入れて頂けますか?
私は何を持っていきましょう。。やっぱりビールと十八番のちらし寿司かな。
海の幸はnaozoさん持ちで。
楽しいでしょうね。。
Commented by naozoom at 2018-01-31 21:13
>jinsnapさん

来ますか!!
雪予報が出ているところにいる方たちにはこの島の環境は堪らないでしょうね。
こちらは一年中泳げます。気分だけでも楽しんでいただければ幸いです♪
Commented by naozoom at 2018-01-31 21:56
>じぇにーさん

そう、バケーション妄想無いと強制労働なんてやってられんですよ!
タイローカルの会社でボスはもちろんタイ人。日本人は自分だけの
職場です。
まあ、3連休が取れたらこの島に家族で行き、皆であっはーん♥タレ~♥
したいですね。(笑)
Commented by naozoom at 2018-01-31 22:03
>黄葉さん

貴女はすでに仲間というか、参加メンバーに入っています!!(笑)
持ってきていただけるなら、十八番のちらし寿司のほかに日本食の
数品をお願いしたいです。ビールは各自飲みたいものを持参かな。
海の幸は僕がご用意いたします。ご希望があれば漁港で選んで買った
魚も持っていき、現地でさばいて刺身や握り寿司もやりますかね。
あっ、醤油とわさびはお好みのものをご持参くださいね。(笑)
Commented by cloversdesign at 2018-02-02 02:03
タイに行ったら絶対にNaozoomさんに案内してもらいます!
高級リゾートとは違う、ざっくばらんな楽しみ方、いいなあ
南の島、妄想してしまいます(笑)
Commented by naozoom at 2018-02-02 21:28
>cloverさん

タイに来たら案内は任せてください!
あやしいNaozo旅行社、満足していただけるプランを提案させて
いただきますので、いつでもどうぞ♪
高級リゾートでのんびりまったり過ごすのも最高ですが、南の島では
また違った楽しみ方があります。サイコーっす!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渡し船 お気に入りの島 >>