人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイ・トート

ガイ・トート_b0131470_0473490.jpg


タイは鶏肉が美味いです。炭火で焼いたガイ・ヤーンは最高ですが、
揚げたガイ・トートもうまいんだな。某フライドチキンの店には行く必要は
全くないくらいの味です。
キンキンに冷えたビアシン(シンハービール)もご一緒にどうぞ♪

ガイまたはカイ=ニワトリ
トート=油で揚げる

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2009-02-24 00:50 | 本日のメニュー | Comments(6)
Commented by 朝太郎 at 2009-02-24 12:50 x
卵は有気音のカイ、鶏は無気音のカイ。
タイ人はカイヤーンと言ってる様に聞こえますが、こちらは「ガイヤーン」と言った方が通じる気がしますね。

美味そう! ガイ・ヤーン、ガイ・トート早く食べに行きたいです!!!!
Commented by Noah at 2009-02-24 16:45 x
ガイ・トートは、手場さきの揚げたのみたいですね。
食欲そそりますね~ピリカラの味付けですか?
私は白いご飯に一品って感じでバクバク食べちゃいそうですよ~(笑)
ポチ応援
Commented by naozoom at 2009-02-24 21:36
朝太郎さん

もうすぐ食べられるじゃないですか。少しの辛抱です。
チャイ・イェンイェーン!
Commented by naozoom at 2009-02-24 21:42
Noahさん

手羽先だけでなく、鶏のから揚げ類のことをいいます。
この店では手羽先の横にある小皿にスイートチリが付いてきます。
個人的にはガイ・ヤーン(鶏の炭火焼)に付いてくる辛いタレの方が
好みですが、タレなんて必要ないくらい美味しいですよ。
皮を揚げたものはナン・ガイです。これまた美味し!
Commented by mai-obachan at 2009-02-25 05:16
あー、もうこういうのも好み!
揚げ物万歳!
居酒屋風に、アサリのぴりからやこの手羽先なんかをテーブルに並べて、ビアシンで乾杯したら幸せー。
タイって美味しいものいっぱいですね。
カレーも一般的によく食べるのですか?
Commented by naozoom at 2009-02-26 01:25
maiさん

タイは揚げ物万歳のmaiさんにはパラダイスのようなところかもしれません。
うまい揚げ物豊富です、ホントに。その他にもうまいものはたくさん!
これは来るしかなーい!!ビアシンで乾杯しましょぉぉぉぉぉー!
カレーもよく食べますよ。我が家はグリーンカレーが人気ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 後姿(25) カンボジア 見事な仕事ぶり (5) >>