健康の屋?

b0131470_1402781.jpg
BTS(スカイトレイン)の駅に向かうときに、
いつも気になるこの店の看板。

『健康の屋』

最後の「屋」は書き間違い?!

HEALTH HOUSEだから、
正しくは『健康の家』、 或いは『健康の館』 なのでは?

健康グッズを売る店なので、もしかすると
『健康のグッズ屋』って言いたいのかも?

<撮影地>タイ バンコク
[PR]
# by naozoom | 2006-09-07 01:39 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(0)

チンサソモネヤユス(ヌ?)・・・なんじゃそりゃ?

b0131470_1375676.jpg

散歩中にステッカー屋があったので覗いてみた。
実はタイのステッカー屋さん、あやしい日本語の宝庫です。

で、発見。 『チンサソモネヤユス(ヌ?)』
最後の文字はスなんだかヌなんだか微妙。
意味不明なので、点数つけられず。

<撮影地>タイ アユタヤ
[PR]
# by naozoom | 2006-09-06 01:37 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(0)

マツユマロ

b0131470_1361229.jpg

ビールを買いに雑貨屋へ入り、お菓子が置いてある
場所をふと見ると、写真の日本語が目に入ってきた。

マシュマロ・・・ではなく、『マツユマロ』

シがツになってる。
おしい!95点あげちゃおう。

<撮影地>タイ バンコク
[PR]
# by naozoom | 2006-09-05 01:34 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(0)

タイのトイレットペーパー

タイのトイレットペーパーは日本と使用方法がちょっと違う。
一般的な使い方は、芯を抜き、写真のようなプラスチック製
ケースに入れて引っ張り出し、鼻をかんだり、汗を拭いたり、
テーブルや床を拭いたりと、ハンカチや雑巾代わりに使われ
ることが多い。
もちろんトイレに入ったときにも使うけど、拭いた後は便器に
流さず、ゴミ箱に捨てる。

画像のケースは1個30円前後で売っているので、
タイのお土産にひとついかかでしょうか?

b0131470_17333893.jpg

[PR]
# by naozoom | 2006-08-25 17:32 | タイ | Trackback | Comments(0)