久しぶりに

b0131470_2050596.jpg
<タイのビール ビアシン(シンハービール)>

このところ身体の調子が悪くて寝込んだりしてましたが、
今日は久しぶりに調子がいい。

もう少し調子が良くなったら明るいうちからベランダで
ビールなんぞ飲んでゆっくり読書したい。
[PR]
# by naozoom | 2006-11-05 12:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

怪しい日本語Tシャツ 『伝説乃男』

歩道を歩いていると、目の前を歩いているおばちゃんの
着ているTシャツに目が釘付けになった。
そこに書いてあるのは・・・

『伝説乃男』

b0131470_14713100.jpg


ん?伝説の男?一体、誰のことだ??

歩道橋の階段でおばちゃんに追いつき、背中に注目。
大きくプリントされた「伝説乃男」の文字の横に縦二行の
説明が書いてあるけど、シャツがしわになっていて読めない。
ガッツが何とかって書いてあるのだけは読めた。
もしや?伝説の男ってのは「幻の右」のあの人なのか?
以前聞いた歌の歌詞にもそんなのがあったはず。
すごく気になる。

階段を上りきったところでおばちゃんに声を掛けてみた。
しかし、おばちゃん、恥ずかしがって見せてくれない。
あまりしつこくするのも失礼なので、結局説明文に
何が書いてあったのか分からずじまい。
う~ん、気になる。どこかの店で売られているのを
探そうかな。

<撮影地>タイ バンコク
[PR]
# by naozoom | 2006-10-15 01:45 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(0)

電話屋

b0131470_2512838.jpg


散歩コースの途中にある、公衆電話ならぬこの電話屋さん。

この電話を使う人がいるのかぁと、ここを通りかかる度に
しばらく眺めるのですが、これが結構いるんでビックリ。

レトロでもなく、モダンでもない・・・中途半端な感じがいい。

<撮影地>タイ バンコク
[PR]
# by naozoom | 2006-09-12 20:40 | 好奇心的路上風景 | Trackback | Comments(0)

クントフリ?

バンコクのとあるクリーニング店の前にある看板

ん?? 『クントフリ・・・??』

b0131470_1442150.jpg

店の入り口横のガラスにも

b0131470_1444235.jpg

「ドライクリーニング」と「せんたく」は合っているけど、
『クントフリ』って一体なんじゃぁ?

「ランドリー」・・・だったりする?!

気になるけど意味不明なのでこれも点数なし!

<撮影地>タイ バンコク
[PR]
# by naozoom | 2006-09-11 01:41 | あやしい日本語 | Trackback | Comments(0)