雷雨を眺めながら

b0131470_10165250.jpg


日本人は私ひとりの職場で相変わらずストレスの溜まる日々なのは別として、
先日帰宅後に先程までのすごい雷雨を眺めながら、ふと考えたのです。

小排気量のバイクで長旅するのもいいなぁ、なーんてね。

3日の休みを取れない身なので今は我慢です。(笑)

写真は以前の更新に出したものです。
朝8時くらいで気温40℃を超える中でのパンク修理中のひととき。
周囲100キロ以内に人家なし。人間は私ひとりだけの場所です。
道があるんだから誰かいるでしょ?なんて考えないでくださいね。
この日の最高気温は55℃を超えて携帯していた温度計がぶっ壊れ、
自分の脳細胞、体内の血液や水分が沸騰するんじゃなか、
バイクのタンク内のガソリンが自然発火するんじゃないかというほどの
過去最高の暑さを経験しました。
湿度は限りなくゼロに近いので、肌は乾燥しすぎてカサカサになるし、
唇が切れて血が出てくるのでリップスティックは必需品になります。
このときは2度目のオーストラリアバイク一人旅だったので、乾燥地帯を
走るときには日本から持参した3本のメンソレータムのやつを毎日塗り
たくってましたねぇ。

まあ、そんなところは私にとって最高なんだな。
静寂が苦手なひとには絶対に勧めない場所ですが、
誰もいない、自分の心音が聞こえてきそうな程の無音の世界が
好きって人にはお勧めのところです。
特にダイエットしたいけどなかなか体重が減らないって方にはお勧めします。
周囲に人家なし、水なし、食料なし。最高気温は55℃超え。
身体には悪影響でしょうが、10kgくらいは簡単に落ちます。(笑)
参考までに書きますが、上記の場所に行く前に無理して食いだめして体重を
増やしてから行きましたが、現地では1ヶ月弱で10kg痩せてしまい、これはいかんと
食料が手に入る場所に着いたときには腹いっぱい以上に食べてましたね。
それくらいのことをしないと体力が持たないので旅を続けられませんでした。(笑)

South Australia, Australia 1996


相変わらず画像のアップロードに苦労しています。
Yahoo Google Firefox など、新旧の管理画面でいろいろ試し、設定もいろいろ
変えてみましたが全て駄目!
「画像のアップロードに失敗しました。しばらくしてから再度お試しください。」に続き、
「画像が選択されていません」ってのが表示されるようになりました。
自分のPCの問題なのかと疑ってできる限りのことはしてみたものの、同じですね。
文字入力には何の不具合もないので、次回の更新は運良く(?)画像のアップロードが
できたときになります。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
# by naozoom | 2017-09-29 22:00 | ひとりごと | Comments(6)

サイクロン号が・・・

何時間もかけてようやく更新できました。(笑)
次はいつになるやら。。。

b0131470_10251396.jpg


いつものように仕事を終えて路線バスに乗り
いつものバス停で下車し
いつものように我家のママチャリ・サイクロン号を駐輪しているところへ行く
ここまではいつもと同じでした。

只ひとつ、いつもと違っていたのは朝自転車を停めてワイヤー錠をかけた
駐輪場所にサイクロン号が無かったのは先週のこと。

盗まれてしまいましたー。嗚呼!
下の息子が幼稚園に入園する前に購入し、自分で整備や修理をするのは
もちろん、年々手を加えながら愛用してきたのに残念です。(涙~!)

というわけで、急遽中古のママチャリを購入しました。
盗んだ奴はワイヤー錠を切っていったので、今度は切るのに手間のかかる
鎖の鍵にします。

写真は幼稚園送迎スペシャル使用だった頃のサイクロン号。
Nikon F3 + Nikkor 50mm F1.4, Ferrania Soraris FG plus(期限切れ)
Bangkok, Thailand

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
# by naozoom | 2017-09-27 10:00 | ひとりごと | Comments(10)

相変わらずアップロード不可

相変わらず画像アップロードのエラーが続いています。

「画像のアップロードに失敗しました。しばらくしてから再度お試しください。」

以前から多発していましたが、ここ一週間以上は上記のメッセージを一時間以上見ています。

広告なしで使いやすいシンプルな機能なので20時間以上を掛けて引っ越してから
長年利用してきましたが、このままの状態だとまた引越ししないと駄目かな。



気分転換にこの曲でも聴きますかね。1975年頃の撮影だそうです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
# by naozoom | 2017-09-25 21:30 | ひとりごと | Comments(2)

何だかなぁ・・・

一昨日更新した記事が何故か消えてしまったので再度。

このところ画像アップロードが全くできない状態が続いています。
一時間以上かけてもダメ!
アクセスが集中しているのでとか、上部が文字化けした画面になる
ことが多発して、ほかの方のブログを見るのにも苦労しています・・・嗚呼。

本当は海に行きたい記事を出したかったんですが、しばらくは様子をみながらに
なりますね。




画像のアップロードができないので代わりと言ってはなんですが、私の好きな一曲を。
この国で暮らしています♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
# by naozoom | 2017-09-20 22:20 | ひとりごと | Comments(2)