えびっ!

b0131470_22133866.jpg


来月は連休が取れるので妻の実家へ帰省するってことは
先日の記事にしましたが・・・

行く途中に海老の養殖場がたくさんあるので2~3キロ買って、実家で
えびパーティーもいいかな。

BBQグリルで焼く、椰子の炭火で焼く、タムヤムクン(クンは海老という意味)、
エビフライもいいなぁ。いや、待てよ、エビフライを作るのは私の担当で皿にのせたら
すぐになくなるから自分は食えない。う~ん・・・

そんなことを考えながら、次の連休をどう過ごそうかというのも楽しいひとときです。

<撮影地>タイ スパンブリー




この曲を聴きながらのんびりするのもいいかな。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
# by naozoom | 2017-03-23 22:10 | ひとりごと | Comments(0)

プロフィール写真

b0131470_2151647.jpg


私のブログのプロフィール写真は上です。
自分にとってはカタカナ表記だとプロファイルなんですが、まあいいか。

現地で中国製の自転車を借り、70~80kmほど走りました。
私の尻には全く合わない硬すぎる皮サドルだったのでオイルを塗って軟らかく
してくれてもいいんでないかい、とツッコミたくなりましたが、それは旅人のわがまま
なのはわかっているので我慢です。

舗装路でも日本のような快適な舗装ではなく凹凸は酷いし、砂や土の道にも
入り込むので大変だと思う方も多いでしょうが、私はそれが楽しいヤツなので、
笑顔で走っていたはずです、はは。

自転車のペダルを漕ぎながらこんなこともしていました。
過去記事は→こちら

バガンは旅で訪れた土地で再訪したい場所のひとつです。
しかし、あれから19年経っているから変わっているでしょうね。
風景や周囲の建物などは変わっても、あの頃に出会った人々の笑顔や優しさは
当時のままであって欲しいと願っています。

<撮影地>ミャンマー(ビルマ) バガン、ダマヤンヂーパゴダ(パヤー), 1998年

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
# by naozoom | 2017-03-21 21:40 | ミャンマー(ビルマ) | Comments(4)

理想の休日

b0131470_21174976.jpg


仕事のことを全く考えずに一日中過ごせる休日があれば、それで十分。
朝は鶏の鳴き声ではなく、鳥たちの囀りで目覚め、家族と楽しく過ごせて
のんびりとした時間の流れを感じられたらなおよろし♪

業務連絡の電話がかかってきたら?携帯電話のスイッチをオフにして
過ごせば問題なし・・・と声を大にして言えればなぁ(笑)

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, FUJI SUPERIA VENUS 400(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク


相変わらずですが、ブログの更新に苦労する状況が続いています。
Internet Explorer、Firefoxなどは×、Google Chromeは何度もトライして
なんとか使える状態。今日も画像のアップロードを何度もやって、次は記事だと
入力が済んで更新しようとしたら・・・全て消えてしまい、最初からやり直し。

エキサイトは広告なしでシンプルで使いやすい機能が魅力だったので、20時間以上も
掛かって他のブログから引っ越し作業をしてからずっと利用していますが、
不要な機能や広告が増えすぎた上、不具合多発しすぎですね・・・嗚呼。

気分転換にこの曲を聴くものいいもんです。



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
# by naozoom | 2017-03-20 21:15 | ひとりごと | Comments(0)

またムズムズしてきた・・・

b0131470_2127528.jpg


封印したはずが、またムズムズしてきたオヤジです。
一眼レフとレンズ購入はずーっと我慢していますが、それではなくて・・・
今年はまだ一度もバイクに乗っていないので夢の中に出てきますねー。

私がバイクで走り回ることが好きだと知っている日本の年下の友人に
近況をメールで報告すると、「○○さん(あだ名)がバイクに乗らないなんて
信じられません!!」という返信がきました。

タイの運転免許は所持しているものの、こちらで暮らし始めてからはほとんど
乗っていないことを思い返すと、夢の中で走っていても不思議ではないかな。

来月は連休が取れるので妻の実家へ帰省する予定です。
その間は業務連絡があっても緊急を除き、他は無視して過ごしたいですね。
それが本音です。(笑)

義弟か甥のスクーターを借りて、長閑な風景を眺めながらのんびり走りたいなぁ。
至福のひととき間違いなし。

<撮影地>タイ スパンブリー

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
# by naozoom | 2017-03-17 21:25 | ひとりごと | Comments(4)