<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のキーボード

b0131470_22335433.jpg


我が家にあるPCはタイ暮らしを始めてからこちらで購入した物で、
ワイヤレスキーボードは写真のようにタイ語とアルファベット表示のキーです。
*参考までに、OSはタイ語なので、それを英語に設定変更しています。
 日本語の設定はないんですよね。

これを使って、日本語・英語・タイ語・韓国語の入力ができるように設定
しているんですが、このところいくつかのキーに不具合があったのを外して
自分で調整しながら使い続けていましたけど、ついに昇天してしまいました。

妻のPC用に買ったキーボードを接続してこのブログを更新していますが、
自分用のを早めに買いに行かねばと思っています。
マウスに合わせてまたワイヤレスを買おうかな。

オッサンのひとり言ですので、さらっと流してください。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-07-19 22:30 | ひとりごと | Comments(4)

父ちゃんカレー煮込み中

b0131470_16595675.jpg


今日は久しぶりに業務連絡のない静かな休日を過ごしております。
連絡来るんじゃねーぞ!!と願いながらですけどね。(笑)

昨日の夕飯には妻子が好きな味付けのパスタを作りましたが、
本日は父ちゃんカレーライスにしようと午前中から煮込んでいます。

美味しいと笑顔で食べてくれるのを見るだけで幸せなオッサンの
ひとりごとです。

Supanburi, Thailand

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-07-16 16:55 | ひとりごと | Comments(5)

Plumeria

b0131470_20441817.jpg


プルメリアの花。
我家周辺にもあちこちに咲いていますが、タイで見る好きな花のひとつです。
20代まで急ぎ足だったので、草花や木々の囁きに耳を傾けることは少なかった
のですが、30歳を過ぎてからは時に神経を集中さて囁きを聴くようになりました。

まあ、実際には聞こえないので、簡単に表現するとその声を素肌で感じると
言った方が合っています。
余計な音をシャットアウトしないと聞こえてこない本当に小さな囁きです。

散歩しながらそんなことを感じるのも自分にとって幸せなひとときなのです。

b0131470_2045822.jpg


葉っぱの裏側の囁きも聴いたりしています。(笑)

Bangkok, Thailand

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-07-15 20:40 | タイ | Comments(4)

病室からの眺め

b0131470_2155333.jpg


下の息子が再入院していましたが、本日退院できました。
20何回目になるのか、思い出せないほどの入退院を繰り返していますが、
父親である私の既往歴が原因になっているので毎回凹みます。

かつて自分が経験した苦しみと同じことを息子には経験して欲しくない、
代われるものなら代わってやりたい、いつもそう思います。

腕白でもいい、元気に育ってくれるのが一番です♪

写真は病室の窓から
Bangkok, Thailand



考え過ぎるとさらに凹むので、下の動画を観ながら気分転換しますかね。
この国で私は家族と暮らしています♪



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-07-13 21:50 | ひとりごと | Comments(8)

Cha-am Beach

b0131470_21513391.jpg


きれいな貝殻は見つかったかい?

Cha-am, Thailand


先日再会したさすらいの一匹狼、孤高の着物職人さんはこの一枚を
気に入ってくれることでしょう。

また再会のチャイヨーをできる日を楽しみに、下の動画を観ています。




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-07-05 21:45 | タイ | Comments(4)

Stroll in Bangkok

初めてバンコクを歩いてから、もうすぐ22年になるのか。
多忙続きなのが原因だろうが、時の流れがとても速く感じる。
気付けばもう7月。
このままだとあっという間に年末になってしまいそうな気がするな。
もう少しスローペースで行きたいものである。

・・・画像をアップロードしようとしたら、1時間以上続けてもエラーのまま。
エキサイトはシンプルで使いやすかったけど、何でこうなるのかな。
今回は動画のみの更新です。嗚呼。

今までずいぶん長い距離を歩きましたね。(笑)
賛否両論あるでしょうが、ぶら歩きしながらバンコクで撮影した写真を下のようにしてみました。
2002年から撮影したものですが、画質はかなり落としてあります。
またのんびり歩いてこようと思っているオッサンのひとりごとですので、さらっと流してください♪





にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-07-02 20:25 | タイ | Comments(6)