<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

のんびりしたいなぁ

b0131470_22145317.jpg


公私共にいろいろあって、ちょっとのんびりしたい気分です。
家族で潮騒と潮の香りを感じに海辺に行けたら最高!

Bangkok, Thailand

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-23 22:10 | タイ | Comments(0)

Hua Hin railway station

たまには動画をアップするのもいいかな。
*追記 小雨のフアヒン(ホアヒン)駅です







Hua Hin, Thailand

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-19 23:00 | タイ | Comments(2)

海へ行きたい

b0131470_22332139.jpg


雨季に入ったバンコク。
しかし、天気のいい日は陽射しが強く、直射日光の下では肌がじりじりする。
仕事の昼休みに外で噴水を見たりすると、そのまま飛び込みたい衝動に駆られる。

家族を連れて海辺に行き、のんびり過ごしたいが連休なし。
我慢の日々なのである…嗚呼。

…と考えていたらこの言葉が頭に浮かんだ。
『運命(さだめ)じゃ』 by錯乱坊(チェリー)、うる星やつら(古過ぎか?笑)

Thailand Cha-am

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-15 21:50 | タイ | Comments(2)

運河散歩

b0131470_2212898.jpg


自家用車ならぬ、自家用舟で市場へと向かう男性。
水路で買い物に来る人達が多いので、市場横には船着場がある。

<撮影地>タイ スパンブリー

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-12 22:10 | タイ | Comments(4)

Rainy season

b0131470_15482811.jpg


先月から雨季に入ったバンコク。
毎年それが11月初め頃まで続きます。

豪雨のときは交通渋滞は酷いわ洪水になるわ、さらに怪我の後遺症が疼くわで
憂鬱になったりもしますけど、雨の音や匂いを感じるのは好きなオッサンです(笑)

<撮影地>タイ バンコク




雨の降る夜にこの曲を聴きながら、ひとりで飲むのも好きですね♪


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-11 15:40 | タイ | Comments(6)

Seaside

b0131470_2138422.jpg


踊りに行こうよ 青い海のもとへ・・・
でっかい太陽が 恋の女神なのさ・・・

海辺に行ってザ・タイガースの曲を聴き、のんびりビールを飲むのもいいなぁ。




しかし、今の気分で潮騒と潮の香りを感じながら聴きたいのはこの曲。

<撮影地>タイ パタヤ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-08 21:30 | タイ | Comments(2)

Love is tremendous #5

b0131470_22242576.jpg


「ごく普通のふたりは ごく普通の恋をし ごく普通の結婚をしました
でもただ一つ、違っていたのは・・・奥様は異国のひとだったのです」
*世代の違う方には何のこっちゃでしょうが、奥様は魔女のナレーションを
思い浮かべて読んでください。


Yours is the sweetest smile, I have ever seen.
Come what may, I will love you until my dying day.

妻の笑顔を見る度に幸せです。心からありがとう。
もっと愛情表現豊かな父ちゃんでいられるようにするよ♪

以前の記事にもしましたが、
笑顔に惚れて結婚した妻が日本人ではなかったってだけのことなんですけどね。
→過去記事はこちらから  

今月、タイ人女性と結婚する為に日本からひとりの若者がやってきます。
私は背中をほんのちょっと押してあげただけですが、結婚の扉を自ら
開ける彼を心から応援してやりたい、そう思っています。
再会するのが楽しみです。ふたりのこれからに多くの幸あれ♪

<撮影地>タイ バンコク
*写真と本文は何の関係もありません。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-05 22:20 | ひとりごと | Comments(14)

少し遅れの結婚記念日

b0131470_21274940.jpg


先日は結婚記念日でしたが、残業で予定変更したのは記事にしました。
→過去記事はこちらから

その代わりと言っては何ですが、本日はショッピングセンターで買い物を済ませてから
家族で食事に行きました。
久しぶりの日本食レストラン。
タイ人経営なので日本と全く同じ味を求めるのは無理ですが、妻子が美味しいと
笑顔で食べるのをそばで見るだけで幸せです。

父ちゃんがこれよりも美味い日本食を作ってあげよう。
そんなことを考えながら過ごすのも至福のひとときなのです。

まあ、オッサンのひとりごとです(笑)

<撮影地>マレーシア ペナン島

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-04 21:15 | ひとりごと | Comments(16)

旅に出たい!

b0131470_2132182.jpg


旅する夢を何度も見ますが、今はひたすら我慢です(笑)



写真は10代の私でございます。
短足だなぁ、はは。
この当時からしばらくの間はものすごいアンバランスな身体で、ウエストのサイズに
合わせるとジーンズは足が入らず、大きなサイズでも尻が収まらず、ジャケットなどの
上着は肩幅に合わせると腕が動かせずに袖が破れそうになり、自分に合う服を
探すのが大変でした。(笑)

<撮影地>北海道 布部駅, 1983年

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-02 21:15 | 日本 | Comments(14)

勿体ねぇー!

b0131470_21321094.jpg


最近ではなく、数年前のことですが・・・
運転中に隣車線から爆音が響き、何気なく見ると若い兄ちゃんの運転する
この車がドカーンって感じで走りすぎていったところまではいいんですけど、
500m先で路肩に突っ込んで大破しているのを見たときに思わず叫んだ言葉

勿体ねぇーーーーー!!

この国は関税が高いので日本円にすると何千万円になるのかわからない
高級車が一瞬にして廃車状態・・・嗚呼

自爆した兄ちゃんには悪いけど、心の本音の叫びは
“○uck’n son of a rich !!”
* bi○chじゃないですよ(笑)

「壊れたからまた買ってくれ!」って親に強請るんだろうなと思ったオッサンなのでありました。
まあ、ひとりごとですのでさらっと流してください♪

<撮影地>タイ バンコク
  
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-06-01 21:30 | ひとりごと | Comments(2)