<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Go to Paradise !!

b0131470_214091.jpg


我家から車で3時間弱で渡し船の出る港まで。
そこから船に乗って30分でこの島に着く。
ものすごく美味いシーフード鉄板焼を食いに行きたい。(日本円で300円ちょっと)

有給休暇なんてものは全く無視されているので(涙~)、多忙な仕事を放り出して
行きたくなります。そこは正にパラダイス・・・本音。

b0131470_2144210.jpg


山形のUさんご夫婦、一緒に行きますかー? 日本に帰りたくなくなりますよー!!(笑)

<撮影地>タイ サメット島

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-27 21:00 | ひとりごと | Comments(2)

sealed many things...

b0131470_041376.jpg


バイク、自転車、キャンプ、ボーリング等、いろいろ封印していますが、
カヤックもそのひとつ。

インフレータブルカヤックを手に入れるのもいいなぁと、自宅から車で行ける
範囲内にショップがあるのかネットで調べるのも楽しい時間です。

すぐ美味しい すごく美味しい
久しぶりにチキンラーメンの歌を繰り返しながらカヤックに乗りたいですね。

<撮影地>ニュージーランド エイベル・タスマン国立公園, 1996年

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-26 00:35 | ニュージーランド | Comments(2)

Go for Off road in Australia

b0131470_2248748.jpg


オーストラリアで一番標高の高い地域へ向かっているとき、
日本の林道によく似た道を走った。

写真の左は崖で、道から外れると数百メートル下へ落ちることになる。
落ちたら即死間違いなしなので、対向車に注意にしながら・・・
といっても当日は一台だけでしたが・・・楽しくてついつい開けそうになってしまう
スロットルを戻してスピードを押さえて走った。

一週間前は気温45度を超えるところにいたので、25度以下のここでは震えるほど
寒く、途中にあった店に飛び込んでホットコーヒーをオーダーして身体を温めようと
思ったものの、手が震えてカップを上手く持つことができずにこぼしながら飲んでいる
自分を周囲にいる半袖姿のオーストラリア人たちが不思議そうな顔で見ていたことは
今も忘れない。
「こっちは寒くて半袖になれないんだよー!」と言いたかったのは我慢しましたけどね(笑)

この後、二度家に泊めてもらった現地のご夫婦を再訪し、三度目の居候をさせて
いただきました。バスルームはジャグジーがあるので、ゆっくりと温まって感謝でしたね。

<撮影地>オーストラリア ニューサウスウェールズ、1996年




またこんなところを思いっきり走りたいですね。
まあ、オッサンのひとりごとです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-23 22:50 | オーストラリア | Comments(0)

Go for Off road !!

b0131470_23113946.jpg


このところ、またバイクで走り回りたくなってムズムズしております。
写真のような状況だと「うひゃひゃー!」と笑顔で走るんですが、
妻に話すと冷たい視線が・・・ガーン!(涙~!!)

まあ、実際に乗れなくてもいいです、せめて夢の中で♪


<撮影地>日本 福島県いわき市, 1995年



バイクでこんなこともできるんですよ。
命のスペアが3つくらいあれば迷わずやりたい父ちゃんです(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-22 22:00 | 日本 | Comments(4)

Oh, beer !!

b0131470_216063.jpg


妻の回復具合も良く、一安心しています・・・が、仕事は相変わらず多忙。
公私共に落ち着くまでにはもう少し時間が必要ですね。

のんびり過ごせる時間が取れるようになったら、朝からまったりとビアをぷはぁと
やりたいもんですな。「沁みるな~」と気分良くチャイヨーしたいです。(笑)

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Fuji 業務用400(期限切れ)
<撮影地>ラオス ビエンチャン

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-20 21:05 | ひとりごと | Comments(4)

泰国的風林火山 ♯4

b0131470_17163789.jpg


疾きこと風のごとく・・・雷雨でも走ります

b0131470_171729100.jpg


徐かなること林のごとし・・・いつ動くんだか不明ですが

b0131470_1718760.jpg


侵掠火のごとく・・・炎のおばちゃん

b0131470_17183619.jpg


不動山のごとし・・・って、草むらに埋もれた不動車ですが、何か?


<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-18 17:15 | タイ | Comments(2)

放置されたトゥクトゥク

b0131470_22121634.jpg


路上に放置されたトゥクトゥク。
撮影したのは2003年。当時、この場で再生されるのを待っているのか、
このまま朽ち果てていくのかと思ったので4年後に再訪すると、さらに痛んだ
状態で同じ場所にありました。

個人的な意見ですが、勿体ねぇーーーーーです。
無償で譲ってくれるのなら、私が再生して走れるようにするんですけどね。

トゥクトゥクシリーズ、続きます。

<撮影地>タイ バンコク, 2003年





タイで暮らす前からのお気に入りの映画のひとつ。
馬鹿馬鹿しいけど笑えます。

余談ですが、登場人物のひとり、JOYさんに似ていると言われたことがあり、
自分はそんな風に見えるのかと複雑な心境になったこともあったなぁ。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-14 22:13 | タイ | Comments(6)

国境のトゥクトゥク

b0131470_19323919.jpg


タイから陸路で正規にラオスに行ける唯一の場所、チョンメック。
その国境市場に停まっていたのはこんなトゥクトゥクでした。

この写真を撮った二年後に妻と再訪すると、すっかり姿を変えて
しまっていたのに驚きました。今行ったら、多分目が点になるくらい
様変わりしていることでしょう。
過去記事は→から 

トゥクトゥクシリーズ、続きます。

<撮影地>タイ チョンメック, 2003年




時々この動画を観ています。何度見ても良いなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-12 19:53 | タイ | Comments(0)

良い休日になりそう・・・

b0131470_1121386.jpg


今朝はいつもと同じ時間に目覚め、まずは妻子を起こさぬように
ベッドから出てコップ一杯の水を飲み、外へ出て大きく伸びをして
柔軟体操。最後に深呼吸をしてから湯を沸かし、朝焼けのコーヒー。

それから手洗いで洗濯。干した後は家族の朝食の準備。
ホッと一息ついて時計を見たらまだ9時でした。

なんか久しぶりにのんびりした日を過ごしています。
今日は良い休日になりそうな予感。このまま平穏に一日過ごしたいものです・・・

・・・あっ!息子のスクールシューズを洗うの忘れてた・・・(笑)

Nikon F3 Nikkor 24mm F2.8, Fuji 業務用400(期限切れ)
<撮影地>ラオス ビエンチャン




この国で暮らしています。
久しぶりに↑の動画を観ていたら、どこかへ旅に出たくなってムズムズしていますね。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-11 12:10 | ひとりごと | Comments(0)

Go Tuktuk !! #27

b0131470_22232038.jpg


タイを走る3輪タクシー、トゥクトゥク。
お気に入りの乗り物であり、移動手段のひとつでもある。

しばらくこのシリーズを続ける予定。

<撮影地>タイ バンコク, 2004年


明日から二連休。週一休みの身にはありがたいのだが、業務連連絡がきたら
休日返上で仕事になるのはいつものことなので、二日間は絶対に来るなよ~と
願っております。来るとどうなるか? 家族が入院して付き添っていようが、自分が
入院中であろうが仕事です。過去には病室のベッドで48時間の点滴中に連絡が
あって、「こんなときに仕事させるなよ!!」と叫びたかったこともあったなぁ。
まあ、そんな仕事をしているのでしょうがないかな。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2017-02-10 22:20 | タイ | Comments(2)