<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

時を忘れるお気に入りの場所へ

b0131470_19264241.jpg


昨晩、ラオスで暮らす友人から電話があった。
家族を連れてタイ経由で日本へ里帰りするので会おうと言うことだった。
返事は即答。「いいよ!それで、いつ来る?」
三年ぶりの再会が楽しみだ。

彼は自宅を自分の手で建てている。完成後にお祝いを持って、妻子と
一緒に遊びに行こうかと思っている。
時の流れを忘れるとても居心地の良いところなのであ~る。
そのときはこの曲この曲を聴きながら乾杯したいですね。

<撮影地>ラオス チャムパーサック

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-29 19:28 | ひとりごと | Comments(4)

穏やかな朝

b0131470_1984530.jpg


いつものように5時には目が覚め、妻子を起こさぬように
ベッドから出て、大きく伸びをしてから深呼吸と軽く柔軟体操。
家の外を眺めながら熱いコーヒーを一杯。
少しずつ空が明るみ、大気の匂いが強くなってくる。
耳を澄ませば小鳥たちの鳴き声が心地良く聞こえてくる。
視覚、聴覚、嗅覚、素肌の感覚で時の流れを感じるのは
自分にとってとても贅沢なひととき。

毎日とは言わないが、週に四日はこんな朝を過ごせたら
幸せなんだけどな・・・。

そんな朝に聴きたい曲はこれこれ

まあ、オッサンのひとりごとですのでさらっと流してください。

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Ferrania Soraris FG plus(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-27 19:14 | ひとりごと | Comments(2)

スワンナプーム空港で一年ぶりの再会

b0131470_21255390.jpg


今日は『さすらいの一匹狼、孤高の着物職人』さんが来タイしたので
スワンナプーム空港(新バンコク国際空港)へ出迎えに行き、再会の握手と
乾杯をしてきました。
(どんな方なのかは後日、記事にします)

今回は海外は初めての甥っ子さんも一緒。私のようなオッサンに会って
どんなことを思ったのかじっくりと話をしたかったのですが、残念なことに
バスの出発時間が来てしまったので、バス乗り場でお見送りとなりました。
今頃はこの酒場のある街を歩いていることでしょう。

Have a nice trip!!

<撮影地>タイ パタヤー

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-25 21:27 | タイ | Comments(0)

バンコク運河散歩 #52

b0131470_11422033.jpg


先日、久しぶりにこの運河を歩いてきました。10キロほど…
帰宅後のビールは沁みるほど美味かったなぁ(笑)

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, FUJI SUPERIA VENUS 400(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-24 11:00 | タイ | Comments(4)

居心地の良い場所

b0131470_1393013.jpg


b0131470_1395915.jpg


家族とここで過ごすのは幸せなひとときです。
また行けるように父ちゃんは頑張るのであります。

<撮影地>タイ パタヤー

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-23 13:00 | タイ | Comments(2)

後姿 #74 ナックスクサー(女子大生)

b0131470_22171647.jpg


色物として撮影しているのではないので勘違いしないでくださいね。

エメロンのCMに出て欲しいくらいの美人でした。
正面からも撮影させてもらいましたが、後姿なので顔写真は出せません。
あしからず♪

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-22 22:20 | タイ | Comments(0)

My niece

b0131470_1961478.jpg


三ヶ国の血を引く君におじちゃんはメロメロなのだ。

この曲を聴きながらビールを飲みたい気分です♪

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-20 19:06 | ひとりごと | Comments(2)

風に包まれてチャイヨー

b0131470_1450266.jpg


朝から息子と遊んでおります。
今夜は心地良い風に包まれながらひとりチャイヨーしたい気分ですね。
美味いビールが飲めるだろうなぁ、わっはっは。

<撮影地>タイ バンコク




お気に入りのタイ観光CM。
あなたもタイを旅行してみませんか?


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-18 14:00 | タイ | Comments(8)

部屋からの眺め

b0131470_191928100.jpg


b0131470_19194650.jpg


泊まったお宿のバルコニーからの眺め。

流星の12弦ギターを聴きながら飲むビールは最高に美味いです。
沁みたなぁ。(笑)

<撮影地>タイ パタヤー

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-16 19:21 | タイ | Comments(0)

お気に入りの店で夕食~♪

業務多忙で休日返上、代休なし(涙~!笑)で動き回っていましたが、
なんとか家族と過ごせる時間が取れるようになったのでパタヤーへ出掛け、
滞在中は必ず行くお気に入りの店でオーダーした料理は、

b0131470_13195176.jpg

パックブンチャオワン(細切りの空心菜炒め)

b0131470_13202787.jpg

ラープムー(豚肉とハーブの和え物サラダ)

b0131470_13205359.jpg

プラームックヒマ(イカフライ)

b0131470_13213127.jpg

そして好物のホイナンロム(生牡蠣)

どれもでらうま。

BGMにオールディーズを聴きながら、氷入りのビアリオーをぐびぐびっと
やって美味しい料理を食べ、妻子との会話も弾んで笑顔です。
至福のひとときですね。眉間の皺が減った気がするな、はは。チャイヨー♪

<撮影地>タイ パタヤー

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2016-06-14 12:00 | タイ | Comments(6)