カテゴリ:夕景と空( 20 )

ひゃっほー!

b0131470_2311215.jpg


空がまだ明るいうちに帰宅できたときは、カメラ片手に息子を連れて出かける。
夕焼けを一緒に見ながら、その日の出来事などを息子と話すのは最高のひととき。

なんて贅沢な時間なんだろう。
父ちゃん、疲れも吹っ飛びます。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2012-04-03 23:09 | 夕景と空 | Trackback | Comments(6)

チャオプラヤーの夕景

b0131470_1442198.jpg


チャオプラヤーからの風を肌で感じながら、
日没前後の時間帯を過ごすのは至福のひととき。

久しぶりに心地良い散歩を楽しんできました。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2011-12-18 01:46 | 夕景と空 | Trackback | Comments(4)

窓からの風景

b0131470_22544265.jpg


これまで何度も飛行機に乗っていますが、実は苦手なのです。
その理由は機会があれば拙ブログに出そうかなと思っていますが、
それとは別に、機上の人になる度、頭の中にはサーカスのあの曲が
流れます。

あなたからのエアメール、空の上で読み返すの・・・

自分だけでしょうかね?

まあ、ひとりごとですのでさらっと流してください。

<撮影地>タイ イサーン上空

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
[PR]
by naozoom | 2011-12-07 23:03 | 夕景と空 | Trackback | Comments(4)

我がよき友よ

b0131470_1352388.jpg


先月、ビエンチャンを訪れた目的のひとつは現地に暮らすラオス人の
友人のひとりに会うことでした。
友人が仕事でタイに来たときは合流して一緒に飲んだりしていたものの、
まとまった休日が取れず、こちらからはラオスへ行くことができないまま
5年が過ぎてしまいました。

数年前、バンコクの片隅にある店で一緒に飲んでいたとき、
彼の言葉が心に響きました。
「Naozo(←ここには本名が入ります)は家族だから、いつ来ても歓迎するよ!」
自分のようなやつを家族と言ってくれたのがうれしくて、涙が出そうになったのを
よく覚えています。

Rよ、約束した通り、次は家族で行くから少しだけ待っていてくれよ!

<撮影地>タイ 夜明けのバンコク


ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2010-03-09 13:54 | 夕景と空 | Trackback | Comments(4)

午後6時過ぎのバンコク

b0131470_2251095.jpg


午後6時過ぎのバンコク。ずいぶん陽が短くなってきました。
昨日の晩は気温24度まで下がり、気合を入れないと水シャワーが辛かったなぁ。
これから2月の始めころまで肌寒く感じる日が多くなります。
始めでなくて初めですよね?自分の日本語があやしくなってます(笑)

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2009-11-23 22:06 | 夕景と空 | Trackback | Comments(6)

夜明けのバンコク

b0131470_10203825.jpg


明け方に目覚め、インスタントコーヒーを入れる。
カップを持ってベランダに出て、タバコに火を点ける。
ゆっくりとしたときが流れているこの時間帯に、コーヒーを
飲みながら空を眺めているのは気分がいい。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2009-11-02 10:21 | 夕景と空 | Trackback | Comments(6)

雲の上から

b0131470_2143167.jpg


b0131470_2145028.jpg


空に浮かぶ雲を見上げるのもいいが、上空から見下ろす雲もまたいいものだ。

<撮影地>タイ イサーン(東北地方)上空

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2009-05-01 21:06 | 夕景と空 | Trackback | Comments(2)

頭上の風景

b0131470_11314787.jpg


日陰にあるベンチに横になり、一時間くらい雲の流れを見るのもいいもんだ。

<撮影地>タイ バンコク、ワット・ポー

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2009-03-03 11:31 | 夕景と空 | Trackback | Comments(2)

ブッシュキャンプの夕方

b0131470_1525590.jpg

夕方、それまで走っていたダートの奥に入りテントを張った。
本日はブッシュキャンプ。(野宿のこと)
焚き火のために地面に落ちている枯れ木と枝を集めてから
晩飯の準備に取り掛かる。
炊き上がったご飯を蒸らしている間に簡単なおかずを作り終わると、
西の空には燃え上がるような夕焼けがあった・・・。

<撮影地>オーストラリア ウエスタン・オーストラリア 91年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2008-09-23 15:27 | 夕景と空 | Trackback | Comments(8)

土砂降りの雨の後

b0131470_13513018.jpg


大気汚染が酷いバンコクも土砂降りの雨の後は空気中の汚れが
洗い流され、束の間の澄んだ空気を取り戻す。
そんなときに外に出て空を見上げるのはとても好きなひととき。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by naozoom | 2008-09-08 13:52 | 夕景と空 | Trackback | Comments(9)